※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
雑談・つぶやき

トレトレーニング。私ヤル気全くない。保育士ですが、全くヤル気無い!息…

トレトレーニング。。。

私ヤル気全くない。保育士ですが、全くヤル気無い!

息子もパンツにもトイレにも興味なし。今日は急に「僕うんちしてるけどね」と事後報告。

まあいつか絶対にパンツになるし、子ども自身にヤル気が出ないと意味ないしということでこれからもヤル気無い。

コメント

はじめてのママリ

共感とかでもなく申し訳ないんですが、、、
息子さんの僕うんちしてるけどね←可愛すぎて笑ってしまいました😂💕

うちも私がヤル気ないです💦
パンツにしておもらしの方がストレスですし…と言う事で、上の子の時もですが、現在トイトレ中の下の子もそんな感じです。
こう言って申し訳ないですが保育士さんがそんな感じだと、励みに⁈なります!

向日葵

うちも保育園では頑張ってるみたいですが、やっとこさココ最近トイレって言うようになりました(笑)

事後報告可愛い😆

無理にでもやらさなきゃって思った時もあったけど、これで良かったんですね😂

ゆいやま⛄️🖤💙

私も保育士でしたが娘のトイトレやる気ないです🤣
うんちもおしっこも教えないしこっちから声かけないとおむつ替えない、補助便座にも座りたがらないので強制的にパンツにしても自分がイライラするだけなので、その時が来るのを待つことにしました🤣🤣

旦那が1人焦っていて「同僚の息子、2歳8ヶ月でパンツになったんだって💦」とか言ってますが、本人にやる気がないのに親が焦ってもしょうがないでしょーって思ってます😂

同じく私もやる気でないです🤣
いずれ取れるし、いいかなー?と最近振り切れました🙆‍♀️笑

あんみつ

全くやる気ないです🙋‍♀️
トイレ行く?という声がけは一応してますが行かなーい!って言われて終わります(笑)
最近ようやくお風呂前にトイレに座るようになりましたが出た試しありません🤷‍♀️
保育園言ってますが保育園でも嫌がってたりするみたいでもういつか取れるしいいや!って感じです(笑)

ままり

わたしも保育士ですが、トイレトレーニングやる気なしです😂

誘っても拒否されるし、嫌ならいっか〜って感じです笑
無理矢理やってもきっとお互いストレスですもんね!
その子のペースでいつか取れる!って思って気長に待ってます😊✨

上の子達が1歳10ヶ月でパンツになったので下の子も早いうちになるでしょと思ってたら全然でヤル気失いました🤣✨
本人がトイレでしたいパンツになりたいと思わない限り無理だと思ってるので全く誘ったりもしなくなりましたね😊笑

chibimini

同じ気持ちの方がいて心強いです。

保育園ではオムツオンザパンツという謎スタイルの息子。

そしてオムツは今日もパンパンでした。