※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開で初めての出産で怖いです。痛みに弱く手術も初めてで緊張しています。経験者の励ましをお願いします。

明日から入院で月曜日出産です😭
帝王切開での出産は初めてなのでめちゃくちゃ
怖いです…元々超痛みに弱いうえ手術自体初…
術中も後陣痛ももちろん、もはや麻酔や点滴から
ビビり倒してます😂😂💦

陣痛は陣痛で死ぬほど辛かったけど
今回日程決まってるから流れに身を任せるというよりは
変に心の準備する時間があってさらに緊張してます😅

帝王切開経験した方励ましてください😭😭✨
がんばります😭

コメント

deleted user

わたしも帝王切開の時不安でした!!
2人帝王切開で産んでます!!


自然でも帝王切開でも陣痛が痛いみたいです《帝王切開の場合はないですが、点滴で四球収縮=それが後陣痛かな?》
わたしも2人目の時は痛かったです*笑*


そして、手術の次の日は自力で動いてください!
人に手助けしてもらおうとするとめっちゃ痛いです。

そして痛いながら動くとそれだけマシになり、動きやすくなります。
怖かったり痛いかもしれませんがファイトです!!

わたしの場合2人目の時は動けば平気とわかったので手術の次の日はかなり動いてたら
その次の日には普通に歩けるぐらいでした(^^)


そして雨の日や天気悪い日は傷口痛むことがあります(^^)
でも痛むだけで何もないです🙋‍♀️

産後はなるべく体を休めてください!!看護師さんいうには、産後時々傷口裂けて再入院とあるようですので、体平気だからってあまり動きすぎないように!!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます✨
    後陣痛、経産婦は特に痛いって言いますよね😭恐ろしい〜!!
    なるほど、とにかく早く体を動かすのが重要なのですね…!あんまり痛み長引かせたくないのでチャレンジしてみます…がとりあえず傷口裂けるとかは怖すぎるので無理しすぎない程度に歩き回ってみます😱😱笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いけど楽しみですよね(^^)

    わたしもかなり不安でしたが 
    年配の方に
    《私たちみたいになれば取り除くとかだけど、あなたの場合は幸せの痛みだよね、幸せな痛みなら多少でも耐えられるよ!痛み耐えたらすぐ会えるんだから》って言われたことあります!!
    もちろん母子共に無事だったらの話ですが、、、
    友達で36週で死産の方がいて、、、、稀なケースだと思いますが

    母子共に無事で幸せな痛みになりますように!!

    • 5月16日
  • みみ

    みみ

    そうですよね、痛みに耐えた先に幸せがあるって素晴らしいことですもんね…そして当たり前ですが笑顔で終えられるお産ばかりではないんですよね。とにかくこれから無事に産んであげられるように、頑張りたいと思います😌✨ ありがとうございます!✨

    • 5月16日
ママリ

私も痛いの無理(採血も死ぬ気でやってました😂)で初手術が帝王切開でした!
術前の点滴のルート取るときの張りが1番痛いのでそれが1番痛かったです😂💦
麻酔はチクっとしただけで痛いと思う間もなく麻酔が効いて下半身重い!ってなりました。
あとはもうまな板の上の鯉でされるがまま身を任せました…。
インスタとかでレポ読みまくってたので怖くて怖くて手術台に乗る前は大号泣でしたが、実際始まってしまえばあっという間に終わっちゃいました😳
案ずるより有無が易しーって術後に頭の中で叫びましたw
けど後陣痛と傷の痛みは半端なかったです🤣
でも3日もすれば歩けるようになりますし、陣痛を経験してらっしゃるなら大丈夫だと思います!
私は本当に痛みが苦手で歯医者も注射も無理ー!ってなるんですけど、それでも何とか出来たので大丈夫です!
不安だと思いますが頑張ってください!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます✨
    わたしも採血毎回ヒーッ😨😨ってビビりながら受けるタイプです笑
    やっぱり点滴痛いですよね、、前回出産で入院したときも点滴痛かったです…💦

    麻酔はそんな感じなんですね!めちゃくちゃ痛いって人と麻酔は気にならなかったって人いますね!わたしもレポみまくってますがやっぱり個人差ありますよね〜私はどのタイプだろうか…😂

    やっぱり術後やばいですよね😅💦
    覚悟決めなきゃ〜!!まずは3日、痛みに耐え忍ぶことを目標に頑張ります🙆‍♀️🙆‍♀️😭

    • 5月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1人目が陣痛からの緊急帝王切開で、2人目が予定帝王切開です😊
そしていま入院中で、明日退院です⭐️
背中の麻酔は表面麻酔するし、それほど怖くないですよ!☺️ただ、体勢がきついです🤣頑張って丸まってください!!

術中は、2回とも別病院でしたが、どちらも頭元に話し相手がいてリラックスさせてくれます!
怖いと思いますが、スタッフに任せれば安心です!💪

点滴は2回とも4日間は色々ぶらんぶらん繋いでました🤔でも、点滴棒歩く時にめっちゃ役に立ちます😁

後陣痛も痛いっちゃ痛いですが、遠慮なく痛み止め飲みました!💪無理して痛むことないし、痛み止めお願いしましょ😁

尿カテーテルの入れる時と抜いた後がちょっとしんどいかもですが……入れる時は一瞬なので、頑張ってください⭐️
応援してます!!💪😊

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます✨
    そしてご出産おめでとうございます〜!!🎊🎊🥰

    麻酔時のエビ🦐のように丸くならなければならないと噂のやつですね…!!痛みよりまず先に体勢とれるかが心配です笑笑

    話し相手いたらリラックスできるもんですかね??😭 お腹切られてるのに意識あるの怖すぎる!と怯えてますがベラベラ喋ってるうちに終わって欲しい…🤣

    尿カテーテル盲点でした😨💦
    初でどんな感じかわかりませんが覚悟しておきます泣 双子だし経産婦だし後陣痛も多分やばそうですが痛み止めガンガン入れてガンガン動いて乗り切れるよう頑張ります😖😖✨

    • 5月15日
ともも

私も予定帝王切開で出産しました!

超絶怖がりでパニック障害もあるので、当日は泣きじゃくって、担当の助産師さんや看護師さん、手術を担当して下さった先生や麻酔科の先生にパニックで訳の分からん事をずーっと言ってました(笑)💦

腰に打つ麻酔もギャーギャー言いながら体を押さえられてました😭

生まれるまではあっという間でしたが、私はパニックで薬で眠らされたので、目が覚めた時は病室でした。

麻酔が切れてからは痛みが増して真っ直ぐ立つ事もベッドから起き上がる事すら出来ず、でも血栓や浮腫を予防する為に出来るだけ歩いて下さいと言われたので点滴棒必須でした(笑)
でも、3日もすれば痛みも徐々になくなって、退院する日にはほとんどなかったです😃

初めての手術、怖いですしドキドキしますよね。。。
でも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張って下さい❣️

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます✨
    過去に眼科でちょっとした治療した際にも怖すぎて過呼吸起こしたレベルなので私も涙止まらないかもしれません😖😖😖💦💦
    パニックにもなりますよね泣
    わたしもいっそのこと生まれたあとは眠らせてほしい…笑

    やっぱり3日くらい経つと痛みもマシになってくるのですね✨ 点滴棒を杖代わりにバシバシ歩けるよう努力します!🤣 赤ちゃんに会うのを楽しみにまずは手術がんばります!

    • 5月15日
モカ

私は逆子で予定帝王切開でした!
決まってるからこそ不安だし、緊張しますよね😭
手術はされるがまま、身を任せて〜でした!麻酔は痛くなかったです。手術中も先生や看護師さんが話しかけてくれて和やかでした。ただ内臓動かしたりするので、私の場合吐き気がひどくて、赤ちゃんの誕生に感動できなかったのがとても残念でした😭でも自然分娩でも痛すぎてとか出血多くて感動どころじゃなかったという方もいらっしゃるので、人によってですよね!もし気持ち悪かったら言えば眠らせてくれますよ😊👍
産後は意識が朦朧としてましたが、麻酔のおかげで痛みもそこまででした。翌日からは歩くのが激痛でしたが、退院する頃には普通に歩けてたので大丈夫ですよ✨尿管入れるときに傷ついたみたいで、数日間排尿時激痛だったのが地味にしんどかったです😂
痛み止めは遠慮しない方がいいです😊

双子ちゃんなんですね♡たのしみですね😆💓
身を委ねてリラックスして、がんばってください♡

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね、予定が決まってるので準備できて助かりますがある意味カウントダウンみたいで怖いです😂笑

    吐き気を伴う場合もあると説明受けました!何となく私もそうなりそうな予感がします😱でも、眠らせてくれたりもするんですね!!まずは無事に子どもを取り上げてもらえるように、流れに身を任せて頑張りたいと思います😖💦

    他の方からも言われたので、痛み止めは遠慮なく使ってもらって早く体を回復できるようにします😭😭
    やっぱり尿カテーテルが不安です笑
    1人目のときは会陰切開の傷が痛くて排尿ビクビクしてましたが、カテーテで傷ついたりもするんですね泣

    双子を産んであげられる機会はもうないと思うので、母子ともに健康に退院することを目標にお産ふんばってきます🙆‍♀️✨

    • 5月16日