※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
その他の疑問

3月24日予定日です。フルタイムで復帰予定、早生まれで保活が不安です……

3月24日予定日です。

フルタイムで復帰予定、早生まれで保活が不安です…

市役所で相談して手続き方法は準備🆗ですが…不安だな

先輩のみなさん、早生まれでフルタイム復帰の方、どんな感じでのりきりましたか〜?(*^^*)

コメント

yuri

いつ復帰するんですか?(^^)

• 断捨離

断捨離

9ヶ月以降、預けられ次第復帰したいですが、12月だと枠が狭いので結局1歳児の4月になりそうです…

• 9月5日
  • yuri

yuri

12月だと空きがあれば、、なので難しいですよねー(´Д` )
    うちは3月生まれ、1歳過ぎた4月復帰予定で、今まさに保活中です(^^)

• 9月5日
  • 断捨離

断捨離

産休前、会社へは1年育休になりそう…と伝えましたか?ならし保育も入れたら1年半の延長も必要ですよね…4月15日位復帰のイメージかな…

• 9月5日
  • yuri

yuri

事前に4月復帰予定で職場には伝えてあります\(^o^)/
    4月が忙しい職場なので、慣らしは保育園と相談しながらですが、ほとんどなしでやろうと思ってます。笑

• 9月5日
  • 断捨離

断捨離

私もそうしよう……先に伝えよう。

早く戻りたいって何が何でも思ってたんですが、正直早生まれは厳しそう……
    この際、何を思われても、キャリアは置いて母業に1年専念してみようかな…
    同期は先に昇格する時期で悩んでたんですが、吹っ切れてきました!

そうですね、保育所と相談ですね^o^
    私の地域は、ならし保育が有料で入園前というところもありました!
    m&mさん4月忙しい職場ということなので、そういった相談もできたらいいですね!

• 9月5日
  • yuri

yuri

なんか吹っ切れたようでよかったです♡

• 9月5日

誕生日が3/24ですが来年の4月、
まさに1歳なってから預けたいと
今見学やらなんやらとしてますが
私の地域は難しそうで諦めてます。

• 断捨離

断捨離

わぁ!お誕生日と予定日が同じ(*^^*)
    そうですよね……
    でも応援しています!

• 9月5日

退会ユーザー

私は仕事人間じゃないし、
    気楽に探して応募してって
    ストレスならないよーにとか
    言ってても
    求職だと不利とか他人に言われると
    イラッとしちゃう自分がいます!

• 9月5日
  • 断捨離

断捨離

そうですよね…求職こそ保育所受け入れてほしいですよね!

• 9月5日
コッシー

すみません、うちもこれからなので何にも参考にはならないと思いますが(^^;
うちは早生まれではないですが、11月生まれだったので、産休入る前から0歳の年度途中は多分無理だよと言われ、育休は1年ちょっととって1歳児の4月入園狙ってます。
7月頃から見学やら言って聞いてると、かなり厳しいです。認可園は見学行くと「すみません、うちはもう今年0歳児クラスも定員いっぱいで、兄弟枠の予定もあるので、1歳児も恐らく殆ど空きがでませんけど、いいですか 」みたいな…。
幸い、今住んでる自治体は待機児童対策結構頑張って今年、来年で定員増やしてて、近所にこども園と保育園1つずつ新設される予定なので、そこなら1歳児も0の状態から募集かかるので、もう選択肢なくその2つ頼みです(>_<)

• 断捨離

断捨離

秋生まれなんですね!秋も結構休むことになるんですね…

新しくできるなんて最高ですね!
    きっと綺麗だし、良さそう(^○^)
    うらやましいですよ〜

• 9月5日
  • コッシー

コッシー

自治体によると思いますが、うちの所はもう最近は0歳児も7月くらいまでにはどこもうまっちゃうみたいです。
    頑張って6月ぐらいで復帰でもよかったかなーと思いましたが、まだ半年ちょっとで、ずり這いもしないうちに預けるのも寂しいし、難しいですねー(>_<)お互い頑張りましょう!

• 9月5日
  • 断捨離

断捨離

なるほど〜!確かに難しいですよね…
    お互い頑張りましょう!

• 9月5日