※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族から同居してと言われたけど断った方いますか?その後仲悪くなった…

義家族から同居してと言われたけど断った方いますか?その後仲悪くなったりしましたか?😞

コメント

ジェニー

断って関係最悪です🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦どんな感じになりました?ミルクティーさんも直接ハッキリ言いましたか?

• 5月15日
  • ジェニー

ジェニー

同居断ってからも月一で顔出すようにしていて、それまでは表面上は普通でした。
    でも、その後帝王切開を下に見る発言、私の実家や生まれた県をバカにする発言があったりでこちらから疎遠にしています。

同居を断る為に直接はっきりは私は言っていないです。
    旦那が断ったら義母は泣き喚いていたらしく、
    義父は「この親不孝者!!」「あの子は頭おかしい」とか言っていたみたいです。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    うちも最近同居を断ったのですが今までほぼ毎日見てた【みてね】のアプリも見なくなったし、多分私が悪いみたいに思われてると思います…
    孫の写真も見なくなるとかやばくね?って思うし、なんだか怖くて😞旦那は三男なのに旦那だけ言われて、なんだか不公平だしおかしいなって思います😞他の兄達は嫁の実家の方に住んでるのに…

• 5月15日
  • ジェニー

ジェニー

ほっとけばいいんですよ!
    嫌われて困ることあります?
    しかも三男なんですね😲

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

確かに困る事はないですね!
    三男だけに言うとか意味わからないですよね💦

• 5月15日
のんたん

私、それが理由で離婚してます

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦大変でしたね💦旦那さんは親の味方についたのですか?

• 5月15日
  • のんたん

のんたん

最終的にはそうなりますかね。
    同居の話が出てから2年後に離婚してます。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今時同居とかしんどいですよね…

• 5月15日
  • のんたん

のんたん

しんどいです。
    上の方へのコメント見ましたが、私が妊娠中に同居の話が出たので、義母は孫に一度も会ってません。アプリどころではない人でした。
    私の両親に苦情の電話をしてきたり、激しい人だったんです。
    なので、同居はあり得ない人でした。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

それはないですね…一度も会わないとか酷いですね…
    私達もこれから田舎の方に引っ越すのでそれだけでもいろいろ考えることがあって不安なのに同居問題が出て変な雰囲気になって…もうほんと疲れます😞

• 5月15日
805a24y

旦那の地元に引っ越すタイミングで2回言われましたが断り、アパート借り結果マイホーム建てれたので阻止しました!
仲悪くはなってないです。強制な感じではなかったので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    うちは今は遠方に住んでて会えてないのでこれから引っ越し後に会いに行くのがすごくしんどいです😞どんな顔されるのか…

• 5月15日
maimai

結婚前から義父から同居しろと言われました🤣
断って結婚反対されたり、結婚前から仲悪くなって大揉めしましたよ😋

結婚してからも義父とは揉めてますが、子どもが生まれた+コロナ禍で会えないので今めちゃくちゃいい距離感です。笑