※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjy
家族・旦那

次男の嫁で今年結婚、出産したものです(°_°)今の旦那とは四年ほどの付き…

次男の嫁で今年結婚、出産したものです(°_°)今の旦那とは四年ほどの付き合いで初孫を産んだ事もあり、旦那側の家族には昔から良くしてもらっています。最近、旦那の兄嫁の悪口?をよく姑、姑の母の2人から聞かされるのですが私としては兄嫁はとてもしっかり者で良い人だと思っているので反応に困ります。兄嫁は口が上手い、兄が色々と家の事をやらされている、など言っていました。そもそも兄嫁の両親も好かないそうです。今の時代洗濯や料理を手伝ってくれる旦那も居るだろうし、兄も、嫁を助けてあげようという一心でやっている事をやらされている、と解釈しているように思えます。次男の私の旦那も子育てを助けてくれたり、休みの日にたまに料理してくれたりするのですが、私も同じ様な事を影で言われているのでしょうか?私に言うという事は姑、姑母は私に心を許してくれているからという事なのでしょうか。旦那は俺の両親は人を悪く言ったりしない、よく出来た両親なんだ、と美化しますが私にはそうは見えません今の所。影で言われているとするなら、私によくしてくれている態度や言葉が怖くてしかたないのですが、こんな経験ある方いらっしゃいますか?上手くやっていけるのか心配です。

コメント

ぷちこ

兄嫁の文句をあなたに対して言ってるのであれば、あなたの文句も確実に言ってると思います(;_;)
お姑さんって、嫌いではないけど好きにはなれないですよね(笑)

気にしないでいるしかないですよ〜。
私だって絶対に言われてる!!!って思いますが、会えば普通なので、そんなものだと思ってます(^_^)

uua

多分、ですが、お姑さん、兄嫁さんにはskjyさんの悪口を言っている様な気がしてなりません、、、。
私も次男嫁ですが、長男嫁さんの悪口、、というか愚痴でしょうか、結婚当初3年前くらいの事を、未だにぐちぐち言ってます。同じ様に、ご両親の事も、、、💦

何となく、そうなんですね〜と聞き流していましたが、実際に長男嫁さんに会って見ると、やはり全然印象が違います。

長男夫婦は同居せず、長男嫁さんの実家近くに家を建てたので、それの腹いせ??もある様な感じです(-_-)

多分、私のいないところで旦那に私のこと愚痴ってるみたいなんで、そんなもんだなやっぱり、と諦めています。

私達も同居ではなく距離もあるので表向き仲良くしてればとりあえずいいかなと思っています(*^^*)

もし、長男嫁さんとある程度仲良くされているのであれば、それとなく聞きあってもいいかと思いますし、
私はあまり長男嫁さんとはお会いしないので、スルーしていますし、私自身が何か言われても、出来の悪い嫁なもんでーと返せばいいや位に考えていました💦

本音と建前というか、、。他人同士みんなありますよね。

なんだか長ったらしくてすみません( ; ; )
あまりにもシンクロしてしまったので💦

こちゃん

そういう人は誰にでも言うのだと思います。
もしかしたらskjyさんの事も他で言っている可能性はゼロではないかも知れませんね。旦那さんはご両親のことを美化してるとありますが、現に兄嫁さんのことを言っているわけで…。兄嫁さんの悪口を言ってる時は絶対に頷いてはいけません。skjyさんが言っていたと言われかねません。ヘェ〜と流しましょう(^-^)否定をしてもいけません。
義両親との付き合い方って難しいですよね(>_<)一定の距離を保つのが一番です!

あーちゃん

姑は嫁が何しても気に入らないっていいますからね💦
skjyさんの前ではよくしてくれる!のであれば、十分常識人です☆
あからさまに意地悪されてしまうお嫁さんもいますからね😅
陰口は、たいていのお嫁さんが言われていると思いますよ😊
うちの兄のお嫁さん、確かに色々ありますが…
明るくて悪いお嫁さんではありません。
が…うちの母は悪口言ってます😅
というか、愚痴?かな。
私はへぇ〜と流しますが💦
あまりにも母が被害妄想?勘違い?みたいなこと言っていたら、はっきりお嫁さんの味方してます(笑)
私もお嫁さんの立場なので、兄のお嫁さんの気持ちの方が、分かってしまうんですよね💦
私の母は結構理解があるいい姑だと思うんですが…それでも、嫁のちょっとした言動が気になるみたいですよ😁
私は確実に姑と小姑に言われてる自信があります😅
でも、私の前では2人ともいい人ぶってますよ☆
お土産くれたり、○○ちゃん○○ちゃんって言ってきます😑
そんなものだと割り切るしかありません😊

ツム

初めまして!

確実にskjyさんの事も話題にしていると思います💦

私は主人が末っ子長男なので主人の実家で姑と3人暮らしです。姑は悪い人では無いのですがそれなりに色々ありますので…

一緒に住んでいないのであれば適当にと言うかそれなりに仲良くしていれば大丈夫ではないですか???

人から聴いた評判よりも自分の感覚を信じるほうが人間関係には大切だと思います(^^)

歌う犬

自分の悪口なんて言いたいだけ言わせれば良いです(。-∀-)
私が義家族にその分、関わらなくて良いなら思う存分どーぞ。って感じです。

逆に、影口聞かされたら興味ないリアクションをとると良いです(。-∀-)
常に真顔で低い声色で
「ふーーん?」
以外は何も言わず
質問されても
「さあ?」
以外は言わない!かなりの効果はあると思います!

義母は宇宙人か超絶暇人と思うしかないですね(´д`|||)