※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お金・保険

町会費の使い道についての意見を聞きたいです。お菓子配りよりも他の支援が必要だと思いますか?

自治会や町内会に加入の方
お話を聞いてくれたら嬉しいです🙏

うちの町会では2年に1度日帰り旅行があります。

このご時世なので、今年はもちろん中止ですが
その代わりとして、加入してる全世帯にお茶菓子が配られました。

お菓子配る余裕あるなら、昨年度の町会費値上げするなよ!
何かあったときのために貯めとけよ!
てか、それ配るならマスクや消毒液の方がよっぽどいい!
ってのが本音です。

みなさんなら、お菓子もらって嬉しいですか??

コメント

ゆうゆ

えー💦それ値上げしたのに…😒

うちは、お菓子配られましたけど、値上げはないです(笑)

ごみ袋とかお菓子でしたー!
それなら嬉しいけど。

それ苦情いいたいですね!

  • みり

    みり

    コメントありがとうございます!

    補足に書き込んだんですけど
    お茶でした。
    800円分の…
    もう、あきれて何も言えません(笑)

    • 5月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

貯めておいて、次回は町内会費徴収なしとかにして欲しいですね😅
うちは、子ども会費が今年はなし
+余ってた分、図書カードが
プレゼントされました!
が、老人率いる町内会費はしっかりありました( *¯ㅿ¯*)

  • みり

    みり

    ホントそうです…
    次年度安くするか
    現金で800円返してほしいです(笑)

    図書カードいいですね✨

    • 5月15日
🐣

わっ!いらなっ!
うちは今年は繰上げ?で値下げでした

  • みり

    みり

    開封してガッカリです😢
    本当にいらないです!

    • 5月15日
ちまこーい

抜けたくなりますね💦お菓子もお茶パックも不要だし、旅行なら行きたい人から徴収しろですね😓

  • みり

    みり

    本当に抜けたくなります!
    旅費は町会費から一部 + 行きたい人が数千円支払う
    というかたちで行ってるようです😖

    • 5月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    行かない人からとるなよですね😓

    • 5月15日
  • みり

    みり

    その通りですね🤣

    • 5月15日
あづ

正直いらないです😓
うちは去年行事が全部中止だったので、年会費のみ徴収で毎月の会費は徴収なしになりました!

  • みり

    みり

    ですよね😅
    年会費のみで、毎月の徴収はないのですが、お茶買うために払ってませんけど…ってなりました(笑)

    • 5月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私のところは元々旅行ではなく集まってのイベントをやってたみたいですが、やはりコロナで何もできないという事で燃えるゴミの袋配られました☺️

ティーバッグよりは良かったです😅笑

  • みり

    みり

    うちの市では、ごみ袋はもともと市から支給されるため、その案はないんでしょうね😅
    にしても、ティーバッグはセンス無さすぎですよね💦

    • 5月15日
なぎ

私の所は祭りとかイベントが無い分、値下げされました。
しかもゴミ指定袋(20枚入り200円)が支給されました。
絶対使うヤツだから助かりました。

  • みり

    みり

    うちのところも、値下げしてほしいです😖
    ごみ袋は市から無料で支給されるので、いいんですけど
    ホント、このお茶どうしようかな(笑)

    • 5月15日