※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🤍
妊娠・出産

2人目の悪阻中、上の子の相手が大変で、自分の体調も心配。悪阻中、上の子と遊ぶことに頑張っているか相談したい。

2人目の悪阻中、上の子どうしてました??🥺

朝起きてから、夜ご飯まで2人きりです。
朝起き上がるのもしんどくて、下に降りてパンをあげて、テレビをつけ、私はソファーで横になってます。
お昼ご飯も何とか用意し、夜ご飯になるまでずっっっとテレビ付けっぱなしです。

テレビつけとけば遊んで遊んでって言ってくることはなく、体は楽なのですが、、こんなこと続けてたらいけないな
ってふと思います😫
吐き気止めも全く聞かないし、つわりがあと何ヶ月続くかも分からないし、ろくに遊べないし、心がいっぱいいっぱいに…

悪阻中頑張って遊んであげてましたか?

コメント

ゆきち

つわりではなくて申し訳ないですが、切迫で安静の時はYouTubeつけて自分は横になってました💦
外にも連れていけなかったので家で遊べるおもちゃ増やしたりしましたが、やっぱりYouTube頼りになってました😭

  • 🌷🤍

    🌷🤍

    なっちゃいますよね😭
    おもちゃ少し増やしてみます👣

    • 5月15日
rara

仕事休みの日で一人の時はそんな感じでしたよ!
今だけ、ですからお身体大切にしてください♡

  • 🌷🤍

    🌷🤍

    お仕事されてたんですね😳凄いです🤝
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 5月15日
こむぎ

今まさにそんな感じです😂
ソファーに寝転びながらたまにかまってますがほぼ1人で遊んでます🥲

  • 🌷🤍

    🌷🤍

    同じですね😢
    全く1人で遊ばないので困ります🥲🥲

    • 5月16日
ユイ

とにかく100円とかで売ってるディズニーのDVDやらテレビばかり見せてます!調子が少し良い時だけおもちゃに付き合ってあげたり、絵本を読んだり。ほぼ私もソファーで過ごしてます!

  • 🌷🤍

    🌷🤍

    見てみようと思います!

    • 5月16日
じょーちゃん🌿

私もやっと最近起き上がって
遊んであげれるようになりました😭
最初の2.3ヶ月くらいはほんとに
きつくてYouTubeやテレビ
一日中つけていました🥲
トランポリンや滑り台
ジャングルジムが室内に
あるので寝転びながら見守っていました😱

旦那が休みの時にだけお外
連れて行って貰ってました😣

今は仕方無いと思います🥲
無理なさらずに…

  • 🌷🤍

    🌷🤍

    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 5月16日
りこ

今真っ最中で本当にメンタルやられます。上の子への罪悪感も、、
遊んで遊んでってなるので休みの日は実家へ行き、夫がいる時はなるべく任せて寝てます、、
1人で見なきゃ行けない時は頑張って遊ぶか、テレビ、動画頻度多めです😭死ぬ気で散歩行ったら頑張ったなと思います、、
でもほんとにほんとにほんとーにしんどい、、気持ち悪過ぎて心はいつも助けを求めています😭😭😭

  • 🌷🤍

    🌷🤍

    同じくらいの週数ですね😢一緒にがんばりましょう😭

    • 5月16日