※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨や膣が痛み、お腹も痛む症状があります。医者に連絡すべきか不安です。出血や羊水はないが、恥骨の痛みが気になります。

妊娠後期です。
今日は立ってるだけで恥骨付近や膣付近がすごい痛くて、針に刺されたような痛みでキーンってきます。
お腹も普段は仰向けに寝れば痛みもなくなるのですが、今日は仰向けだとすごく痛くて横になると和らぎます。
これってなんなんでしょうか?
後期あるあるなのでしょうか💦

医者にはお腹を押さえるような強い痛みがあれば、いつでも連絡してと言われましたが、これがそうなのかわかりません。

出血や羊水が出てる感じ、お腹の張りも横になればなくなるので大丈夫だと思うのですが。
とりあえず恥骨付近が痛くて😭

コメント

後期は恥骨付近めっちゃ痛かったです😓人によるみたいですが
骨盤が広がってくるしお腹は重いので仕方ないこともあるとおもいます。もともと筋肉が少ないと支える力が弱かったりするんだと思います💦でもわたしはそれで出産まで赤ちゃんには問題なかったです。
お腹ではなく恥骨なので医師の言うのとは違うと思いますが心配なら連絡してもいいと思います!

恥骨痛は痛すぎてイライラするレベルでした😂

a-mam

よくなります😓膣を針で刺されてる感じは毎日ですし、恥骨も痛くて歩くの辛いです💦
きっとあるあるだと思うので強い張りやそれに伴っての痛みや出血などなければとりあえず様子見で大丈夫かなーと思います!

naco🍒

骨盤がお産に向けて緩んでいるので恥骨が痛んでるのだと思います!
私も痛かったです😵💥
膣のあたりが針で刺されるような痛み!分かります😵

私は割と、仰向けでいる方がお腹張りました!横向きになるとお腹の張りがおさまるっていうイメージあります!

強い痛みは、本当にイテテテテテ....ってうずくまりたくなるくらいそれが1分くらい続くのが1時間に6回以上あったら陣痛につながる可能性が高いです!
ただ、ずっとお腹がカチコチ、痛みの間隔があかないとかだと胎盤早期剥離も考えられるので病院に連絡したほうがいいです!

ゆう

まとめての返信ですみません💦
あの後だいぶよくなり、もしかしたらガスが溜まってただけかもしれません😅
恥骨の痛みも今日はなくなりました
回答ありがとうございました😊