※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

だらしない夫。浮気もギャンブルもしない。酒も嗜む程度。でもだらしな…

だらしない夫。
浮気もギャンブルもしない。酒も嗜む程度。
でもだらしない。
報告連絡相談なし。
忘れっぽいくせにメモしない、しかもとても大事なこと。
何度謝られても改善しない。

最近は怒りっぽくて上の子可愛くない症候群な夫。
稼ぎも少ない。

いらつく。
これは贅沢な悩みですか?
暴力やギャンブルをしないなら可愛いもんなんですか?
繰り返しのだらしなさに嫌気がさします。
どうやったら改善しますか、、

コメント

はじめてのママリ

だらしなさによりますが、、
大事なことを報連相なしは嫌ですね😰
でも元々そういう方なら、いくら言ってもすぐには直らない気がします...

• まるこ

まるこ

四年間何度も話し合い喧嘩になったり別居しても変わりませんでした😔

• 5月15日
まま

ADHDタイプなのかもしれませんね!
もしそうだと、旦那さんもモヤモヤしてるかも?😳
ADHDにもいろんなタイプがあるので、自分の脳に合わせた対策をする事で、一段と暮らしやすくなり自己肯定感を上げる事ができると思います!

(失礼だったらすみません)

• まるこ

まるこ

私もそんな気がするんです!
    診断してもらった方が旦那のためなのでしょうか、、
    私も疲れるし旦那もストレスになっています。

• 5月15日
  • まま

まま

私も最近そのタイプだと気付いて、今までのダメ行動の原因が分かりスッキリした気分になりました。
    『障害者』と考えてしまうと自分自身ショックが大きいので、ADHDタイプ(重度でなければADHDの診断が下りない場合があるみたいで、グレーゾーンの方をADHDタイプなどと言うと本で読みました!)ADHDと捉えて苦手行動を先手だって対策しています^ - ^
    ちなみにはたしは、ADHDの方は自分はダメ人間だと自己肯定感が下がりがちなので、気付くだけでなかなかやれてるなぁと、思えるようになりました!

旦那さん自身本、YouTubeなどで気づいて貰えると良いですね^ - ^

• 5月15日