※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
お仕事

イトーヨーカードーのネットスーパーで働く際、子持ち(保育園)でも採用されるか、子供の急なお休みへの対応が気になります。経験者の話を聞きたいです。

イトーヨーカードーのネットスーパーで
働こうかなと思っていますが、
子持ち(保育園)でも、採用していただけるような
職種なのか気になり質問してみました。

子供が熱を出しての急なお休みなどの
対応なども気になります( ˙-˙ )

働いたことがある方のお話を
ぜひきいてみたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーではなく、
店舗のレジしてますが面接の時に
子供が病気したら見てくれる人いますか?と聞かれて居ませんといいましたが無事合格貰えたのでそこは少しは融通きくのでは無いかなと思います😊

  • 0

    0


    ヨーカドーしっかりしてるイメージなので、厳しいのかなと思って心配で😢😢
    お話ありがとございます◎!

    • 5月15日
まるみる✩

イトーヨーカドーのネットスーパーで働いています😊

私はまだ、急に休んだことはありませんが、他の人で休んでいたり遅刻早退も見たことあります✨

  • 0

    0


    わー!すごく為になるお話
    ありがとございます🥲🥲🥲
    何年ぶりの昼職なんで不安ごとが沢山で😖!
    業務は難しいですか?🙃🙃

    • 5月15日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    働き始めて長くはないですが、私でわかることがあれば聞いてください🤗✨
    久々に外に出ると緊張だし不安ですよね😭

    仕事内容は、覚えてしまえばわりと簡単だと思います☺️
    私のところは、60代の方が4人います(笑)
    勤務時間は、決まっていますか?

    • 5月15日
  • 0

    0

    そうなんですね😌
    頼りになります、、ありがとございます♪

    覚えることたくさんですか?🙄
    60代の方がいるとなぜか安心できそうな気もします☺️
    好きな時間と書いてあったんですけど
    10-15時とかでもできるんですかね?😅
    特にこの時間じゃなきゃ無理!とかはないんですけど☺️

    • 5月15日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    どういたしましてです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

    初めのうちは、毎日覚えることだらけで…メモがすごいことになりましたが、1ヶ月もすればメモなしで全然できますよ😄✨
    正直、私のところは仕事内容というよりは人間関係で…💦
    何するにも細かい人がいて、大変です😭

    そうなんですね😊
    私は固定シフトで曜日、時間共に決まっていて週4の9時~15時ですが、その日によって違う人もいるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    基本的には、週4の6時間(休憩45分)かな?とは思います!

    • 5月15日
  • 0

    0

    そうなんですね🥲
    私もメモ帳持っていくことにします( ˙-˙ )

    人間関係ってどこの仕事場でも
    本当に大切ですよね、、🥲

    ちゃんと休憩もらえるんですね💓
    面接はテストとかあったりしましたか?🙃

    • 5月15日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    メモは、ぜひ持っていくのをおすすめします😄
    そうですねー😞
    その人以外はみんないい人なんですけどね…😂
    あとは、ネットスーパーの制服がダサいです(笑)

    休憩は、どんなに忙しくてももらえますよ✨
    テストなかったです!
    私はその場で採用してもらえました☺️

    • 5月15日
  • 0

    0


    制服あるんですか( ˙-˙ )笑笑
    私も、環境気になります🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

    その場採用🙈🙈いいですね!
    1日何人くらいいるんですか?

    • 5月16日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    遅くなりました💦

    制服ありますよ~!
    これは夏ですが、冬はこれの長袖バージョンのポロシャツに同じ緑のジャンバー着ます😅
    緑すぎて、私はまったく似合いません💔笑

    人が足りてなかったみたいで、採用いただけました😊
    大体6人くらいいますよ!

    • 5月16日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    写真つけ忘れました😅

    • 5月16日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    こんな感じです😂
    これに、下は黒パンツ履いてます!

    • 5月16日
  • 0

    0

    わざわざ写真までありがとうございます🙈🙈💭💓💓
    ミドリ!!!ですね!!笑笑
    これ似合う人なかなかいませんね🤣
    今、コロナ禍でネットスーパー忙しそうで人足りてなさそうですね、、受かるといいのですが。。

    • 5月16日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    どういたしまして(*ᴗˬᴗ)
    上半身が、ものすごい緑です😂笑
    エプロンもまた、濃いベージュみたいな色でなんとも…(笑)

    確かにコロナもあるし、天気の悪い日なんかは余計忙しいです😫
    もう応募されたんですか☺️?

    • 5月16日
  • 0

    0

    明日面接です🥲🥲🥲
    面接後、何日後くらいから
    働きましたか?💭💭
    質問ばかりで申し訳ないです。。

    • 5月18日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    頑張ってくださいね☺️‼️
    私は、人手不足の時だったので1週間後から研修入りました😄
    初日は、イトーヨーカドーの経営のビデオを見たり制服合わせ、タイムカードのやり方、社員食堂の場所など教えてもらってから、職場に行って紹介がありました✨

    私でよければ、全然聞いてください💐

    • 5月18日
  • 0

    0


    丁寧に教えてもらえるの良いですね🥰
    社員食堂なんてあるんですね!!すごい!!

    すごく頼りになっております🙈💭ありがとございます♪

    • 5月18日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    大手企業なので、社員教育などはしっかりしてると思います😄
    全国共通化は、わかりませんが私が働いているところは社員食堂があり、日替わりで3種類定食が選べます✨
    安いし美味しいですよ~‼️

    こちらこそ(*ᴗˬᴗ)
    採用されますように💐
    応援しています👋✨

    • 5月18日
  • 0

    0

    たくさん教えてくださって
    ありがとうございます♪
    明日頑張ってきます🐻‍❄️🐻‍❄️💭
    社員食堂でご飯食べれますよーに。笑

    • 5月18日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    いいえー☺️
    社食食べましょう~😋笑
    また結果わかったらぜひ教えてくださいね( ´ ▽ ` )💓

    • 5月18日
  • 0

    0

    結果わかりましたらまたコメントします💓ありがとございます♪
    まるみるさんが同じ職場だったらものすごく頼りになる先輩で嬉しかったです🥲🥲💭

    • 5月19日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    面接お疲れ様でした☺️

    そう言ってもらえて嬉しいです😭✨
    今、私がいちばん最後に入って後輩?がいないので、毎日気を使っての仕事なので🥲
    一緒だったら、仲良く仕事できそうですね🥰

    • 5月19日
  • 0

    0

    面接、今日でした😂😂
    昨日は保護者会でした😂😂
    初めての保護者会→面接→保護者会の3日間の予定でしたのでママリであ!ミスった!と思いました🥲🥲
    今日頑張ってきます!!!
    髪型、縛った方がいいですよね🥺

    • 5月20日
  • 0

    0

    5月入園でママ友もいないので
    こんなに親切にしてもらえるの
    嬉しいです🥲🥲💭

    • 5月20日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    今日でしたか!
    保護者会もあるんですね😢
    立て続けにお疲れ様です😭🙏
    あまり長くなければ、そのままでも大丈夫だと思いますよ😄✨
    事務とかではないので、そこまでらきっちりしていなくても大丈夫かなと🙆‍♀️

    私もママ友、ほぼいません😭笑
    ほんと近ければ、一緒にわいわい仕事して保育園も一緒で、、だったらよかったです😫💓

    • 5月20日
  • 0

    0


    保護者会の自己紹介でも
    名前の由来とか言ってくださいと
    言われてパニクって、、自分自身が22歳での出産で若くみられるので子供はキラキラネームなどにせずに浮かない様にとか画数で決めましたとかとっさに言ってしまって、後々、うわ、キラキラネームの子のお母さん居たらどうしよ。やばい。とか反省してました🥲🥲🥲笑

    そんなしっかりめじゃなくても
    大丈夫なんですね!!
    一応暗髪には染めました🥺
    私も身近にまるみるさんがいてくれたら嬉しかったです😖😖😖😖

    • 5月20日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    えー‼️由来とか聞かれるんですか😳!?
    キラキラネームつけるお家は、きっとキラキラネームつけるぞ!と思ってつけてないと思うので大丈夫ですよ🤗
    つけた名前が、周りから聞いたらキラキラネームじゃん💦ってなってると思うので☺️

    面接終わりましたか😊??
    私も髪は、暗めで行きました✨
    そういってもらえて、きっと私は0さんより何歳も上だと思いますが嬉しいです😄💓

    • 5月20日
  • 0

    0


    反省しまくってます笑
    今、面接おわりました🥲🥲
    時給の話など服装なども教えてもらったんですけど、結果は1週間以内に電話か郵便しますといわれました。。
    青果のほうは興味ありませんか?と言われてありません。と答えてしまいましたが、、、落ちましたかね🥲笑

    • 5月20日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    気にしなくて大丈夫ですよ🥰

    お疲れ様でした😫✨
    何人か面接来たんですかね🤔
    コロナ禍で今あまり求人が出ないので、0さんだけではなかった感じの言い方ですね😥
    青果は、興味ないと言ってよかったと思います🙆‍♀️
    見てる限り若い子は、いても外国の方だったりで…おばちゃん達が多いのでやりやすい環境ではない気がします😭
    青果に興味がないと言ったことで、落とされることはないので安心していいと思います☺️✨

    • 5月20日
  • 0

    0


    とても優しいお言葉ありがとうございます😖😖💭💭
    知恵袋とか見てみたら基本、イトーヨーカドーは1週間で連絡すると書いてあって、落ちて連絡もない方もいるみたいで、、でも最後に面接の方に1週間もかかんないと思いますよ☺️とは言われたのですが、、時間は1週間で20時間でこの時間帯だとこの時給でー。など教えてくれたので少し期待しちゃってますが😢😢どきどきです。笑

    • 5月20日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    いいえー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    その言い方は、期待しちゃいますね😆✨
    入社見込みのない人に、わざわざ時給や制服の話はしないような気がします👏
    私も、採用された時に時給と勤務時間と子供のことなど聞かれましたよ🤗
    連絡くるまでどきどきですが…💦
    とりあえず、面接お疲れ様でした☺️💓

    • 5月21日
  • 0

    0


    やっと連絡きました😖😖
    落ちました🙄🙄🙄
    ネットスーパーの人が足りてるので
    青果はどうですか?と再び。。
    たくさん教えてくれたのに
    ありがとございました🥲🥲👏🏻💕

    • 5月29日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    こんにちは( ¨̮ )
    そうでしたか😭
    青果推してきますね🙄💦
    きっと人が足りてないんですね😥
    こちらこそ、お話できてよかったです😊💓
    またご縁があったらお話しましょうね~🤗❤️

    • 5月31日
  • 0

    0


    ぜひ話しましょ💓
    早速、カインズやスーパーや事務など一気に面接してきました😂😂
    初めて面接で落ちて萎えてたんですが🥲ヨーカドーの面接官の方はひたすら真顔で怖かったので、すこし不安を持ちながら面接しましたが面白かったりアットホームな方ばかりで安心しました🙄🙄
    面接恐怖症になるとこでしたわ!笑
    たくさん教えてもらえて嬉しかったです💓
    これからも仲良くしてください◎!

    • 5月31日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    おはようございます☀️
    やっと休みです~~🥱笑

    スーパーは、レジですか?
    私以前レジで働いてました🙋‍♀️
    カインズも面接行こうか悩みました🤣
    ヨーカドーは、大手なので結構真面目だったり怖めな人が多い気がします💦
    しっかりしてると言うか堅いと言うか…😥
    それならよかったですね🤗❤️
    やっぱり働いていく上で人間関係ってかなり大事だと思います😭✨
    もうどこか結果きたりしましたか~😄?

    こちらこそ🥰
    お話できて楽しいです🥺❤️

    • 6月3日
  • 0

    0


    お疲れ様です🥰🥰!

    事務の面接に行き4対1での面接で、ビビりましたが面接後、帰宅して夕方に電話来て無事仕事決まりました🥲🥲🥲
    スーパーとかは、もうパートの時間帯はやはり、パートさんが足りてるみたいで😞😞
    なんとか仕事見つかり安心しました🥲

    • 6月4日