※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

娘が可愛くて幸せだけど、2人目不安。つわりがつらくて大変。2人育児心配。

毎日可愛い。
2人目不安。

もうすぐ1歳半になる娘がいます。
生まれてから毎日ほんとにほんとに可愛いんです。
寝かしつけした後によく写真見返して可愛いなーって思うんですけど、隣見たら寝息立ててる娘がいてやっぱり今も可愛いよなーって思います。
旦那にもこれ見てーめっちゃ可愛いーって無理矢理見せてます。笑
旦那も、可愛いなーって流さずちゃんと見て言ってくれるのも嬉しい。
どんどん意味のある言葉が出てき始めているし、できることも増えてきて、毎日楽しいです。
よく笑うし、最近はギューも覚えてくれてさせまくりです。笑

2人目妊娠中7ヶ月になりますが、つわりがまだ終わりません。
娘のときより遥かにしんどくって、実家・義実家に娘連れて3か月お世話になってました。
だいぶマシになったかなと思い家に戻りましたが、まだまだしんどい日がありいい加減うんざりしてきています。
娘が可愛いのがほんとに救いです。
つわりのピーク時はほんとに生きてきて今が一番しんどいって思っていて、喋るのも最低限しかできなかったけど、娘がいたから笑ったりできていたと思います。
娘が可愛すぎて、次の子が娘くらい可愛く思えるのかなってちょっと心配です。
きっと産めば可愛いんだろうなーとは思うのですが。

2人育児って大変ですよ…ね?
差はつけたくないって思うけど、私の性格上絶対手抜きになると思います。
周りからは手抜きしていくんだよと言われるのですが、産む前から娘ほど可愛がれるのか?と思っていることもあり、次の子になんだか申し訳なくて。
おんなじように可愛がりたいなー。
2人とも大事に育てていきたいなー。
なんだか取り留めのない投稿ですみません。
2人ともおんなじように可愛いと思ってる方、たくさんいらっしゃいますよね?

コメント

手抜きが可愛くないとは思わないので
ご飯とか離乳食関係は手抜きになりましたが
わたしは上の子可愛くない期なかったので
2人とも同じくらい可愛いですよ😊😊

2~3歳は1歳より断然しんどかったし、
時と場合によってイライラする事もあります。
上の子の時より下の子に手がかけれないのも事実だし
上の子に我慢させる事が増える事もたくさん出てきます。
できる範囲で子供たちにかける時間をつくり
毎日子供たちふたりにチューして大好きして。
愛を伝えてあげています😊

最初の1か月間は自分も2人育児に慣れるのに必死で上の子も下の子を受け入れるのに色々大変でしたが今は2人育児が大変だと思わないですしもちろん2人とも可愛いです😊🧡イヤイヤ期があったりで上の子には、なにくそー!って思う時もありましたがそれ以上に我が子はやっぱり可愛いです。

メメ

2人目最近産みましたが、どちらもめちゃくちゃ可愛いですよ☺️
ただ、絶対的に2人目は1人目とは同じような感動とか昂りは得られないです。
どうしても二度目だから…もう妊娠が分かった瞬間からそうでした。
それはもう仕方ないかなと。
周りの子供が複数いる友人もみんな、可愛いけど愛情の種類はやっぱり違うって言いますね🤔

お子さんがまだ1歳半なら余計可愛いばっかりですよね☺️
うちはもうそれなりに色々腹も立つし、ほんとに頭抱えることも多く…笑。
でも一緒に過ごして来た4年間があって、本当に大切な存在です。
これから先も初めてのことにぶち当たって悩んだりするんだろうなぁと思いつつ。
でも下の子は下の子で、余裕を持って見れるので可愛いですよ。
泣いてても上の子の時みたいな焦りはなくて「やだー可愛いー!!」ってなってます笑。
何やられても「赤ちゃん可愛いなぁ」って。
恐らくこれは赤ちゃん過ぎても続くんじゃないかな笑。
どっちにも同じような愛情を持ってるわけじゃないけど、どっちも本当に可愛いです!

🌈

私も産むまでは同じくらいかわいいって
思えるのかすごく不安でしたが
産んでみるとやっぱり可愛いです!!笑
ほんと同じ可愛さです😳
2人育児は、正直かなり大変ですね💦
体力がまずついてかないです💦