※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

起きたら離乳食より授乳がいいですか?麦茶は少量で大丈夫ですか。

離乳食の時間になっても寝ていて、起きたら離乳食、と思っているのですが、今日あまりおしっこが出ておらず、おっぱいを嫌がっても飲まなかったりして飲む量もいつもより少ないです。

朝は離乳食を完食してくれました。
離乳食後の授乳はあまり飲みません。

たくさん寝て起きたら喉も乾くかな、と思っていますが、この場合、起きたら離乳食より授乳の方がいいんでしょうか。
離乳食で麦茶を飲ませればいいですか?
麦茶はそんなにたくさんは飲ませていません。

コメント

うちも起きたらすぐ離乳食です👍🏻
離乳食の時に麦茶や白湯飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    麦茶どれくらい飲ませてますか?

• 5月15日

退会ユーザー

ストローマグに100くらいいれてて、ご飯食べてるときにほとんど飲みきっちゃいます🤔
    離乳食始まってミルクあんま飲んでくれなくなっちゃったので、一日を通してこまめに水分取らせるようにしてます!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1回の離乳食で100、2回で200くらい飲んでいますか?🤔
    水分をたくさん摂らせて、母乳が減ってもいいのか不安もありました💦

• 5月16日

退会ユーザー

一日を通してだったら飲んでるかもしれないです🤔
    完ミで1日3回、
    12時ミルク200
    16時ミルク200
    (大体30〜50残します)
    20時頃 ミルク160

にしてますが麦茶や白湯は
    朝の離乳食100くらい
    その後は200入れておいて一日過ごすような感じです🤔
    おやつ食べたり、暑かった日は一日で半分くらい飲みますが、毎日は飲みません!

私もミルク飲んでくれないときも増えてきて不安でしたが
    離乳食よく食べるし三回食になったらミルクも減っていくだろうからって感じで考えてます😂

• 5月16日