※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供を授かる際、5年後が良いと思っています。上の子が自立し、貯金もしたいです。皆さんは何歳空けるでしょうか?

現在28歳、上の子2歳3ヶ月、下の子は今月産まれる予定です☺️
今後3人目を産めるとしたら、皆さんは下の子と何歳空けますか!?

私的には一度パートに出て貯金を増やしたいのと、悪阻がしんどかったので上の子が色々と自分の事を出来たり、お手伝いしてもらえた方が楽かなと思っているので、5年後くらいに授かれたらなぁと思うのですが、どう思いますか😌?

コメント

私がその状況なら下の子と2歳差で3人目を考えるかなと思います🤔❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    2歳差にする理由とかってありますか😆✨?

• 5月16日
ゆみ

今26歳(学年としては27の歳になります)で上の子も下の子も同い年ですが、私も3人目は5年後くらいにと思ってます😊余裕がある育児、生活ができる方がいいと思うので、全然ありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同い年嬉しいです☺️
    ゆみさんも、5年後くらいに考えているんですね❤️
    やっぱりそれぐらいの方が余裕ありますかね…✨

• 5月16日
3姉妹mama♡

今26で3人目妊娠中ですが、
上の子はもうそんなに手かからないですが下の子はまだまだ手がかかるのでもう少しあけたかったなと思うこともあるので5年後くらいでも全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいだと、やっぱりまだ手がかかる部分が多いですよね🥲!
    やはり少しあけてもいいのかもしれませんね😌✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を忘れてしまいました💦
    コメントありがとうございました♪

• 5月16日

私も今28歳で、今年29歳です🙆
希望としては次男が5歳くらいのときに3人目が欲しいですが、全員小学生に上がるまでに必死に貯金して仕事辞めて3人目出産するのも良いなと考えています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事辞めてっていうのも有りですね!!
    仕事しながらの3人育児は結構大変そうですもんね🥲💦
    私もとりあえず2人目産んで落ち着いたら沢山働こうと思います☺️

• 5月16日
あかね

27歳 28歳で産みまして、いま3人目妊娠で33歳で(^^ゞ💦下の子とちょうと5年あきます!

今5歳4歳なので育児結構楽ですよ\(^o^)/悪阻で辛いですが、ご飯以外ずーーっと横になってても、二人で遊んでてくれてます🥲

ただ、、30代半ばでの妊娠は20代とはちがい…ほんと身体だるいし体力落ちてます(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど5歳差なんですね✨
    確かに上の子2人で遊んでくれるのは助かりますね☺️!
    悪阻、早く落ち着くといいですね😭
    なるほどです…😖
    実際の体験談、とても参考になりました♪
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日