※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理実家の両親は義理妹とその子供ばかりに手をかけているような感じで…

義理実家の両親は義理妹とその子供ばかりに手をかけているような感じで腹が立ちます。うちらは長男夫婦なのに、いつも何もしてもらえて無いなと感じてしまいます。
義理妹夫婦は金銭的にも色々工面してもらっていたりしています。以前車を購入してもらってましたし、結婚式も親が払ったようです。私達夫婦は、結婚式は自分達で払いました。100万はもらいましたが…。でも義理妹ばかり実家の恩恵を受け、甘え、支援してもらい、経済的にも助けてもらい、実家に入り浸り、かなり腹が立ってきます。ムカつくのであまり関わらないようにしようとは思ってますが。私達夫婦は経済的自立していて、何の心配もないからか放置されていると実感します。どうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう感じなら潔く全く関わりをなくす、その代わり老後は妹夫婦が見てよ?こっちは何もする筋合いないですよね?
って感じですかね!

お祝いとかもらえなくても、老後の世話しなくていいと思えばへっちゃらです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…確かに。全く関わりなくした方が良いですよね?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に付き合わなくてもいいかなって感じですかね🤔
    例えば義母の誕生日プレゼントとかは、孫に何もしてくれないならあげないですし、正月とかに集まる〜とかなっても別に行く必要性感じないし行かないかな〜とか😂
    そんな感じですかね?

    無理に絶縁!!とかまでしなくていいとは思いますが、極力集まったり連絡とったりはしたくないですね😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね…。なんかなんで私が我慢しなきゃいけないの?って思います。

    • 5月15日
はじめてのママリ

私なら逆に嬉しいですね、、
関わりたくない、、、

そんな感じで、怪我した入院したなどでこっちを頼られたら嫌なので、いっそのこと一切関わらなくしたいです。

そんだけ恩恵受けてるんだから妹さんが見るよね?って感じです。

アリアナ好き

自分の両親なら、不平を言うのはわかりますが…義両親に対して思うのはどうでしょうか…。
そこまでムカつくとか、老後の面倒見ない、関わらないとなるほどでしょうか…

自分の娘を甘やかしてるだけで、差別したいわけじゃないと思います。
現に100万支援してもらってるとありますし、かなり大金です。
ご主人が不満を持ってるならわかりますが💦
普通に恩を感じるところだと思います…

.mam

やっぱり自分の娘とその孫はかわいいんじゃないですかね?
うちの親もそんな感じだと思いますよ😊
それでも100万支援してくれたりしてくれてるので無下に扱われてるわけではないし…。
旦那さんが文句をいうのはなら分かりますが、嫁でそういう気持ちにはならないです…。
むしろ義親から100万ももらったら一生恩返ししないと、って思いますけどね💦💦

へも

自分の娘だからだと思いますよ😊!長男夫婦とのことですが、義両親とは同居でしょうか?同居なら嫌でも目に入るしイラッとする気持ちわかります💦