※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に初めてチーズをあげる際、火を通す必要があるか迷っています。スライスチーズや6Pチーズをそのままあげてもいいのか、焼いた方がいいという意見もあるようです。他の方はどうしているのか気になります。

初めて離乳食でチーズをあげた時、火は通しましたか?まだ固形チーズはあげていなかったのですがもう1歳なのでスライスチーズか6Pチーズを小さくしてそのままあげようと思っていました。ですが初めは焼いたりして火を通した方がいいよと言われたので、みんなもそうしてたのかな?と気になりました!

コメント

チーズって元々加熱されてるものなので気にしなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

初めてのチーズは家でカッテージチーズ作ってあげました😊
牛乳とレモン汁だけで簡単に出来ます!
あと、他の方も仰ってますがチーズって加工されてるものなので買ってきたものそのままあげても大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッテージチーズおうちで作ったんですね✨
    うちはもう1歳になってるしいいかなと思って市販のを買ってきてしまいました💦
    そのままあげても一応大丈夫そうですね!

• 5月16日