※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

我慢の糸が切れた様な気がします。いつもこちらに義母に言われた嫌なこ…

我慢の糸が切れた様な気がします。

いつもこちらに義母に言われた嫌なことやされた嫌なことなど投稿して皆さんに励ましてもらってました。
共感してくれる方も沢山いて本当に嬉しいです😭

先週投稿したのですが、義母に「息子(旦那)と孫(娘)のツーショットが欲しい、あったら送って」と言われました。

それを言われ「あなたはいらない。」と言われてるように感じました。

ずーーーっと毎日その事ばっかり頭にあって、ずっとモヤモヤとイライラが消えなくて昨日ついに旦那に言いました。

「お義母さんからツーショットが欲しいって言われて正直いい気せんかった。ホンマに嫌やった。私いらんって言われてるみたいで、私だけはみごれた気分。かなりキてるよ。」と伝えました😂
(旦那にもツーショット欲しいとLINEが来てたみたいなんですが、めんどくさくて無視してたみたいです。)

旦那は私がいつもと違う。と察してくれて義母に言ってくれました。

そのLINEを見せてもらったのですが、
『へー、可愛い嫁やなー、じゃあ、3人のと2人の送ってー』と…。正直おちょくられてるのかな?って感じですよね😅
それに、結局2人の写真は欲しいみたいで、それみて呆れました。
きっと本当に私のことはいらないんだなと確信しましたし、
今まで何を言われても何をされてもどんだけ嫌味を言われても堪えて笑顔で対応してきましたが、今回の件で本当に我慢の限界です。

もう連絡も取りたくありません。
いつも何かあればすぐ私に連絡が来るのですが、これからは旦那を通してもらおうかと思ってます。

その他のLINEも旦那が見せてくれたのですが、「孫もやけど、あんたにも会いたい❤️」と義母から送られてきていたり、正直気持ち悪いです…❤だらけでした…

そんなに息子のことが好きなら全部最初から息子に連絡してくれればいいのに。

きっと娘と旦那のツーショットは自分のケータイのロック画面にでもするんでしょう。そう言う人なので。私と旦那の子なのに。

本当に腹立ってます。
今後一切関わりたくないです。

長々と失礼しました💦

コメント

🐱

気持ち悪過ぎてドン引きしました。
全てに対して悪意剥き出しじゃないですか?
じゃあってなに?って感じだし、そこが失礼かな、と考えられないような人間と関わるだけ時間がもったいないと思います😭
たぁりぃさんの時間は1秒も義母にあげる事ないです🥰

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    いつもそうです…悪意剥き出しです。
    そうなんです!だから何?って感じなんですよね。
    そうですよね!!考える時間がもったいない❕
    ありがとうございます😭😭😭

    • 5月15日
deleted user

どう言う流れでそうなったのか分からないですが…
たぁりぃさんがネガティブに捉えすぎてるのかな?と思います。

いやなら相手しなくていいんですよ。
嫁に嫌われたら孫には会えません。
本来嫁姑とは、姑が嫁に気を使うべきだと思っています。
旦那の親だけど自分の親じゃないし、関係をよくしたいと思わないなら強気でいいと思いますよ。

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    いきなり言われました…
    やっぱりガルガル期真っ最中で、疲れて最近ネガティブ思考になってきてるような気がします、、

    そうですよね。ほぼ関わらないくらいでいいです。
    義母には強気で行きたいと思います!嫌われてもいい!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々好きなタイプじゃないからガルガルしちゃうんだと思いますよ。
    産後4年経ちましたが、義家族にはガルガルします🤣
    一生会いたくない、関わりたくないくらい嫌いです🤣

    • 5月15日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    なるほど!!!
    その言葉で凄くすっきりしました!
    性格も合わないし好きなタイプじゃないんです、だからガルガルしちゃうんですね(TT)納得です❕✨

    一緒ですね😂

    • 5月15日
テッド

なんなんでしょねー
うちの義母は、1年に数回
行事の絵はがきが
(節分やら、季節の野菜を題材にした)
送られてくるんですが。
夫が独身時代から届いてます。
結婚後も。
宛名は、夫(息子)です。
皆さん、元気ですか?
後、孫の名前で内容。
(食べてる?歩いた?とか)

私には、その文面の
皆さん=一応、私も入ってんだな。
それだけか。
私の名前だけ、一切ない絵はがきが
続いてて。
夫に伝えた所
次から宛名が、家族三人
(夫、私、息子の名前)でした。

本人(義母)に、伝えないと
わからないんですかね‼️いちいち。
本当に、めんどくさい❗

私も、あえて写メ送る時
夫には、(夫・息子)二人だけの
写メ、送ってね。と
あえて、わざとに言っています😤

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。

    同じです!
    うちもちょくちょく何かしら送ってくるんですが宛名は全て旦那です。
    娘のものも旦那宛てです。
    いい気はしないですよね😅😅

    本当にめんどくさいですよね!
    なんで分からないんかなって思っちゃいます🤣

    わざと言うこと大事だと思ってます(笑)

    • 5月15日
よるり

普通に気持ち悪いですね😨
ツーショット欲しいなら息子である旦那さんにだけ
言うべきだと思います😢
嫁に取られた感あるんでしょうね🤮

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    気持ち悪いですよね、、見た時ヒヤッとしました。🥶
    息子ラブなんで付き合ってる時からおかしいなと思ってたら結婚してからもっと嫉妬心が酷くなったような気がします😊💦💦
    でも私も「私の旦那さん!!!私だけの旦那さん!!!私のもの!!!」って思ってるのでなんか対抗しちゃってるんですよね😅😂

    • 5月15日
  • よるり

    よるり

    嫁敵に回したら孫に会えないこと
    思い知らせてやりましょ😇笑
    私なら連絡も無視だし
    子供の写真も送らないでと
    旦那に言っちゃいますね😢笑

    • 5月15日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    本当にわかって欲しいですね😇(笑)
    嫁敵に回したら全て崩れます(笑)
    旦那に「ツーショットなんか送らへんで」と言ったら「送る、おかんうっさいから」と言って、私がさっきいやいやツーショット撮ってあげました…
    私からは絶対送りたくなかったので旦那に、送ったり。って言ったら送ってました…。
    そして今私にLINE来ました。まだ見てもないですが😂😅
    鬱陶しいだけやからLINEなんかいちいち要らんのにって思っちゃいます😂😂

    • 5月15日
  • よるり

    よるり

    旦那とやり取りしろよって
    感じですよね🧐(笑)
    義母とは同居ですか??😱💦

    • 5月15日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    本当にそうです…
    私いらないなら私挟まないでって感じです(笑)
    同居では無いです!
    私と旦那は元々住んでる県がちょっと遠かったんですけど、出産とか子育てとか大変ですぐ頼れる所が近くにあった方がいいって旦那が言ってくれて、私の実家の近くに住んでます😊私の地元は田舎で旦那は結構都会などこに住んでたので、義母からしたらそこも気に食わないんだと思います(笑)嫁が無理こっちに住んでと言ったんや。田舎で息子が可哀想。って今でも思ってるみたいです😅違うって何回も言ってるのに😅😅

    • 5月16日
  • よるり

    よるり

    勘違いやめて欲しいですね😱笑
    老後寂しくなりたくないなら
    黙っててほしいですねホントに🥺(笑)
    ストレスにならないように
    極力関わらない&義母の話もしてこないように
    旦那さんに徹底して欲しいところですね←(笑)

    • 5月16日
RRi

人様の義母さんに申し訳ないですが
かなり気持ち悪いです。。
子離れ出来ていない感じしますね。
なんか義母さん勘違いしてますね。
娘さんを産んだのはたぁりぃ さん
なのに。

私なら別居LINEブロックして
今後一切連絡しません って
言っちゃいそうです

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    本当に見た時に気持ち悪。しか出てこなかったです(笑)
    全く出来てないですね。さっさと子離れして欲しい。いい歳なんやからお互い😥

    なんか、自分の子供だと思われてそうで、、めちゃめちゃ嫌です。
    正直娘に触れてほしくないって思っちゃいます…

    それくらい言える強い人間になりたいです(ToT)

    • 5月15日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

めちゃくちゃ気持ち悪いですね…
受精卵あたりからやり直して欲しいお気持ちです…

旦那が縁切ってるので義母とは関わりないですが
傍から見ててキモすぎますし

兄がいますが母が兄に❤なんてつけたLINEしてるの見たことありません…

関わらなくていいなら関わらなくていいと思います!

写真もなんなら当てつけかのようにママさんとお子さんとのツーショばっかり送ってやりたい気持ちです☺️

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    気持ち悪いですよね😩
    笑いました😂😂😂でも、本当にそうです、、

    私も縁切りたいし旦那も縁切って欲しい、、、

    自分の息子に❤着いたラインを送る母親、、ドン引きですよね?!?!

    少し距離置こうと思います。
    これ以上関わると私がおかしくなりそうで、、😥😥

    本当に当てつけで送ってやりたいです😉😂

    • 5月15日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ちょっとびっくりしましたね…
    たまに聞きますが本当にそういう子離れできない方(義母さん)いるんやと思いました…

    うちの母は全く息子に興味なく、むしろ奥さん側の味方なので…

    旦那さんから関わり切られてほしいですね!

    きっといつかお子さんが全力でたぁりぃさんの味方してくれると思います☺️💕
    いつしか孫にも嫌われることを祈ってその日まで楽しみに待ちましょ!

    • 5月15日
ママリ

うちも子供と愛する息子の写真欲しがります(^^)最初モヤモヤしますが相手にしてないです!うちの義母は子離れも親離れも出来てないキモい家族です。この前は壁にスリーショット(勿論私は居ない)飾ってありました。

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    スリーショット飾ってあったんですか、、かなりウザイですね。
    私は、家族写真(私、旦那、娘)を私だけ切り取り2ショットにして「パパ大好き♥️」という題名をつけ応募(家族写真特集)されました。(^^;)

    • 5月15日
ᓚᘏᗢ

子離れできてない親の典型的なやつですね😅
うちも義実家同居してて最近日頃のストレスが溜まって義母にブチ切れて3週間くらい義母と口も聞いてないですが旦那にうちの文句だとか結構言ってるみたいです🤔
あとうちから逃げるようにうちが階段降りたら義母はキッチンのドアを思いっきりしめリビング回ってリビングのドアも壊れる勢いで閉めて自分の部屋に走って逃げていきます😹😹
スーパー感じ悪いし嫌い会いたくないからってそんなことする必要ある?って思ってます😹

Knp♡mama

義母ってなんでうっとおしいんでしょうね〜🤔

わたしはもう限界すぎて
縁切りましたが

そのとき喧嘩したときも
いつも家呼ぶけど
息子にいい肉くわしたいねん。お前にくわしたくないのよ。って言われましたよ^ ^
そんなだから察して食べて
ないですけど?笑
って思いましたが😂
息子いないなら.あいたくない。勘弁してまでいわれた
こともありました笑
わたしは孫に会いたいかなと
いやでも気を使っただけなんですが。息子と孫がかわいい
から私に会ってやってる的なw

ほんとウザとおもって
嫁いびりも大概にしろよと
思って.縁切りましたが😂

関わらなくていいと思うし
わたしが産んだ子だし
いやでしょ?息子だけに
会えたらいいでしょ?
なので今後一切関わりませんと言ってやってもいいくらいです!😊