※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園の送迎で使う電動自転車を検討中です。1歳7ヶ月の12.5キロの息子を乗せるため、ヒップシートが必要か悩んでいます。将来の重さも考慮し、電動自転車が良いか迷っています。何歳まで使えるかも知りたいです。

ご相談です。
電動自転車を買うか悩んでいます😭

保育園の送迎で使う予定です。
平坦な道で、片道12.3分の距離です。
今まではベビーカーにレインカバー をつけていたのですが、嫌がるようになりつけれなくなりました…
1歳7ヶ月で12.5キロの息子なのですが、ヒップシートで行くべきなのか💦
でもこれからもっと重くなることを考えたら買った方がいいのか…
高い買い物なので悩んでいます…。
何歳くらいまで乗るものですかね?
電動じゃなくてもいいのかな… 無知で何もわかりません💦

ご回答、宜しくお願い致します😭

コメント

メメ

電動自転車おすすめですよ☺️
行動範囲も広がるし。
難点はやっぱり雨の日は危ないから乗れないかな…乗る人もいるだろうけど💦
法的には6歳になるまでは乗せれるし、自治体によっては年長さんのうちは乗れるので後数年は乗れるかなと😃
お子さん1人なら非電動でも平坦だし無理ではないけど、非電動の子供乗せもそこそこするので、それなら電動自転車買っちゃった方が良いかも🤔

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます!
    昨日買っちゃいました🥳
    これから頑張って送迎します!!♡

• 5月16日

抱っこ紐系はだいたい2歳になる頃までのイメージです。
なので今買うのは勿体無いかな…

自転車だと行動範囲めっちゃ広がって、季節的にも有効活用できると思います。

最近、非電動⇨電動に乗り換えましたが、電動めっちゃ楽です。
元々自転車で1時間くらい出かけていたのですが、大きな川を越えるのがとても楽になりました。
平坦なところに住んでいても小さな坂って意外とあって、それが全部坂と感じないくらいになりました。

電動と非電動では倍以上値段が違うので、普段は車とかなら電動でなくていいと思います。
今ある自転車に子供椅子つけるだけでも使えます。

法律では6歳未満しか乗せてはいけないですが、小柄な子は小4くらいでも乗ってます。

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます!
    昨日買っちゃいました⭐️
    試しで乗ったら快適すぎて、、!!!
    大事に乗ろうと思います☺︎

• 5月16日

退会ユーザー

それは良かったです☺️
    雨が多い季節になりますが、いっぱい遊びに行ってあげてください👍

• 5月16日
つ

今週買いました。元々ベビーカーによく乗るしそのまま買い物できるし私も歩くの苦じゃないし、二人目妊娠したしであまり不便感じでなかったのですが、2歳過ぎるとママさん達の交通手段の主流は電動自転車になるらしく、会う人会う人にベビーカーで歩いてくるの大変じゃない今日もベビーカーで来たんですかって何か凄い言われるようになって…何かうるさいなって。買ったら便利なんだろうしで安定期入ったので今回買いました。乗れるか不安です💦
お二人目すぐ妊娠する予定じゃなければ毎日の事なので自転車買っちゃってもいいかなぁとは思います。ここからもっと活動的にもなってきますし。後、夏場の15分って歩くのきつくなってくるかなって。子乗せ自転車自体結構重くてビックリしたので買うなら電動の方がいいかなぁと思います。1歳半過ぎくらいだと前乗せ後ろ乗せどっちにしようとか時期的にもだし値段的にも買うの色々悩みますよね😊

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊💓
    わたしも昨日買いました!!
    とっても参考になりました。
    ありがとございました♡

• 5月16日
スポンジ

普段は車なんですかね?
保育園だけでなく買い物とかもあればすごく便利になると思うので買って損はないと思います☺️
10キロ越えの抱っこ紐は10分でも死にます🤣
親の負担が大きすぎる😭

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます^^
    車はペーパーで自信がなくて(泣)
    今日買っちゃいました☺️🌸
    抱っこ紐死にそうですよねw
    これから大事に乗ろうと思います☺︎

• 5月16日
ぽ

回答ではないのですが…
私もまさに同じ状況すぎてコメントしました。
私も迷ってます…
が、皆さんのコメントを読んで、買う方向で考えようかなと思ってきました!
高い買い物だから、悩みますよね💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😊💓
    わたし昨日、買っちゃいました!!
    試し乗りして、感動しました!!
    高い買い物ですが、大事に乗ろうと思います☺︎

• 5月16日