※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍和ママ
妊活

8ヶ月の息子がいて、2人目を考えている方がいます。年子は大変だと聞いて不安です。皆さんは何歳差を予定していますか?

いま生後8ヶ月になる男の子がいます。
息子が少し落ち着いてきたせいか、無性に2人目が欲しくなってしまい、妊活しています。
いま出来てしまうと、ギリギリ年子になってしまうのですが、年子はやはり大変と聞きますので不安です(^^;;
みなさん、二人目は何歳差にする予定ですか(´・ω・`)?

コメント

しょこ♡

2人目妊娠中です(`・ω・´)
2歳離しました!
そして、まだ早いですが
3人目も2歳差で…と
考えています。

私自身が年子で兄と1歳違いです。
母いわく、やはり年子育児は大変だと言っていましたが、一気に手が離れるから楽になるとのことです(`・ω・´)!

年子姉妹ママ

1歳5ヶ月差の年子です💓

個人的意見ですが、、、年子だと赤ちゃん返りしてもまだ、赤ちゃんだからと思えるのでイライラする事も少なかったですm(_ _)m
特に赤ちゃん返りすることもなかったですが(・∀・)

年子だと大変じゃないとは言えませんが、双子みたいでめちゃくちゃ可愛いですよ💓

龍和ママ

2人目妊娠羨ましいです♡

やはり、大変みたいですね、、

ありがとうございます✨

龍和ママ

双子ちゃんみたいで可愛いんですね〜〜(*≧艸≦)

年子ってマイナスイメージが強いので、やっぱり辞めようかな、など思っていましたが、やっぱり年子で頑張ろうかと思います💕

年子姉妹ママ

私のコメントで、そう思っていただけたなら嬉しいです⊂( ˆoˆ )⊃

二人一緒に泣かれると困るけど、なんとかなります⊂( ˆoˆ )⊃
つねに、おんぶに抱っこですがww

2歳前の長女は、いいお姉ちゃんしてくれてますよ♩*゜

是非、頑張って下さい!