※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てが向いていないと感じています。友人たちは子どもを可愛いと思っているが、私は大変で1人の時間を欲しがっています。同じような方いますか?

子育て向いてないな~と日々思っています。
昔は子どもすきだなと思い込んで過ごしてきたから余計です。
子育てしてる友達や知り合いの方たちは、「子ども可愛くてまだ一緒にいたい!」「いとおしい」など思っているみたいなのですが、私は全然そう思えません。むしろ大変すぎて、早く大きくなれ、自立してくれ、1人時間ほしいと思ってます。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️笑
愛おしいですが
めんどくさいな〜
早く自分でできるくらい
大きくならないかな〜
と思ってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ミリも楽しいと思えない自分に引いてます(^_^;)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私家で見てるのが辛くて
    働いてます🥺
    土祝が辛いと感じて
    育児向いてないな〜
    って思います😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事してる方が気が楽です😅

• 5月15日
マリマリ

わかります〜!
私も子供好きだと思ってたんで、子供と遊ぶのにめんどくさいと思ったりイライラして怒ってしまう自分にショックでした😩
隙を見ては1人寝室に行ってくつろごうとしてしまいます😂笑
インスタとかで子供の誕生日とかめっちゃ頑張ってる投稿見ては、凄いな〜よくやるな〜と思います。

育児めんどくさいし、向いてないと思います😅
3人目作っちゃったけど笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども好きだと思い込んでいて、保育の道に進んでしまいましたが、就職して1年立たず挫折。今は他の仕事してます😅(精神的に楽になりました!!)
    公園もつまらないからスーパー行きたくなくて、家でゴロゴロしてるのが好きです😅
    インスタわかります~よくそこまでできるな~どこからやる気出てくるんだろうと思ってます。
    同じような方いてよかったです!🌟

• 5月15日
涼まま*

わかります!!
わたしも子供好きだったのに…気のせいでした笑
自分の子になると…うるさいな。1人になりたい~!!はやく大きくなれー!!なんて考えます笑

まぁ寝顔だけは可愛いと思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もうるさいな~静かにしてくれって思ってしまってます😅
    寝顔!ほんとそれです!そのときしか思えません笑

• 5月15日
ままん

わかります🤣
可愛くて大好きなんですが、正直大変とめんどくさい気持ちの方が多いです笑😂
自分、子育て向いてないな〜と思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとめんどくさいです、泣き声聞くだけでやめて~うるさい~ってなります😣

• 5月15日
ずんこ(30)

同じです😂
可愛いけど、子どもたちが小さいうちは土日は絶対一緒に過ごせるのでそれで十分です😂💕
仕事復帰も寂しいとかは無かったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も寂しいとかなくて、むしろ早く仕事したかったです!(^_^;)
    旦那が土日休みじゃないときがあって、その時は最悪~って思ってしまってます😞⤵️⤵️

• 5月15日
ゆずママ

すごくすごく共感です😂!
私も出産前は子供好きだし大丈夫〜!とか思ってたけど、ぶっちゃけ遊ぶの面倒だし「あ〜1人になりたいな〜」ってほぼ毎日思ってます😅
ニコニコ機嫌良い時はすごい可愛いし幸せだな〜と思うけど、基本的に泣いてる機嫌悪いワガママでムカついてます(笑)
多分、すごーーーーく育てやすい子だったら、離れたくない!ってなるんだろうなぁって思います😣
なので、よく仕事復帰で子供と離れるの寂しいとか、入院か何かで初めて子供と離れて寂しかったとか言う人はそうとう育てやすい子なんだろうなと勝手に思ってます🙄