※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親と会う頻度についてです。孫に会いたいのはわかるのですが、さす…

義両親と会う頻度についてです。
孫に会いたいのはわかるのですが、さすがに毎週毎週会いに来るorお昼ご飯ご馳走様するから食べにこい、の繰り返しで、さすがに疲れてきました😅
別に全然悪い人達じゃないし、苦手ではないです。
たしかにこちらも予定ないし、ご飯毎回ご馳走になるし、買い物行くと色々買ってくれるので感謝してます🥺
でも、2週間に1回くらいのペースだったのが、ここ1ヶ月、毎週毎週連絡が来て会ってます😅
明日もお昼一緒に食べようと先程連絡がありました😓
ちなみに家は車で20分ぐらいで割と近いです😅
コロナを理由に会うのをやめるのはできないと思います💦私も自分の実家に平日毎週行ってるので😅
みなさんはどれぐらいの頻度で義両親と会ってますか??
毎週会うの平気ですか???

コメント

ぴ

えー!毎週は無理です🥲
めんどくさいですね💦

断るか、旦那さんと娘だけで
言ってもらいますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週は無理ですよね🥲🥲
    本当めんどくさいです💦
    私が娘と離れるのは無理なので一緒に行くしかないです🥲w

• 5月16日
  • ぴ

そしたら先に予定を入れて断るか、旦那さんに言ってもらいます🥲うち義実家まで徒歩1分ですが、1ヶ月に1回も家上がりません笑笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに近いんですね🙄🙄w
    旦那的には食費浮くからラッキーって感じなようです🥲
    そんなに近くてもその頻度、羨ましすぎます😅!!

• 5月16日
  • ぴ

敷地内同居ってやつですー😇
    同じ庭内の向かいに家があります!!

えー。それは食費と天秤にかけられないですよね💦

義母もわかってる感じです!
    お互いにあまり干渉せず、
    程よい距離感作りが大事ですよね!ー

• 5月16日
はじめてママ

うちは1ヶ月に1度くらいですが、それでも嫌です。
うちもコロナを理由に会わないはなかなかできず、、
土日に頑張って予定を入れて、会わないようにしてます(笑)(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなかコロナを理由にはできないですよね😓
    私も土日予定入れたいですが、なかなか予定が入らず…笑

• 5月16日
のんのん

うちは毎週末行ってます😅
近いので断れず、、
ただ、仲も良いので大人の手の数が増えてラッキー。食費浮いちゃった🙏💕って思うようにしてます🤗

ただ少しでも嫌だなと思うなら旦那さんに相談してみてもいいと思います!
せっかく仲良しなのに、こじれるともったいないです😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺!!
    たしかに食費浮くのはラッキーですなんですが😂
    そして娘を義両親に任せて私は自由にスマホ触ってたら、この前義父にスマホ触りすぎと旦那通して言われてイラッとして余計無理になりました😶ww

旦那には毎週はさすがにやめてほしいとは昨日言っておきました🙄

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠前は毎週、多いときは週2で呼ばれてました💦
妊娠を理由に断るようにしましたが10日空くだけでも久しぶりー!大きくなったねー!と言われイラッとします。笑
行くときは私と娘の2人なので精神的に疲れます。関係は悪くはないんですけどね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日の変化がわかるんですかね?!笑
    それはイラッとしちゃいますね😇
    旦那さんは一緒に行かれないんですね🤭🤭

• 5月16日
R.

自分の実家に毎週行くのとはまた別物ですもんね🥺多分ママさん皆その気持ち分かると思いますよ‪🌱‬

旦那さんにそれとなく言うのは難しいですか?🥲
私は頻度が多いと感じる時や、自分の気分が乗り気じゃない時は、今日はちょっとしたら早めに帰ろ〜とか買い物済まさないといけないから〜とかさりげなく言ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別物ですよね🥺しかも私の実家には平日に勝手に行ってるから、旦那は私の親にはほとんど会わないです😅

昨日チラッと言いました😅毎週はキツいと…笑
    そうしたら、今日義実家来いと言われたのは面倒だからと断ってくれましたが、スーパーに買い物行くと行ったら、同じスーパーに同じ時間帯に集合ということになりました…笑😇
    私もさりげなく言ってます笑
    何時までには帰ってやりたいことがあるとか言って😂

• 5月16日
マーガレット

近い場合コロナを理由に断れなくて困りますよね😓
うちも義実家の近さはスンさんと同じぐらいですが、月1回か2回ぐらいです。
誘ってくるとかはないですが。
毎週は多いと思います💦

嫌いではないけど会うと疲れるので、月1回ぐらいがちょうどいいです。
(たまにテレビ電話もしてるし。)
お金も毎回くれますが私はかえって負担に感じます。

旦那さんに相談した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ全然理由にならないですよね💦💦
    月1〜2回ぐらいが羨ましいです🥺
    初孫だから可愛くて仕方ないのはわかりますが…毎回ビデオ撮ってくるので疲れます😓

旦那には毎週は多いと言いましたが、直接言ってくれとか言われました😅言えるわけないだろー!!まあ今日義実家行くのは断ってくれましたが、結局同じスーパーに来るそうです…😩

• 5月16日
メロンパン

うちは車で数分、月1です。
(実家は遠方なので年1、まぁ私は実家でも毎週は無理なタイプですが😅笑)
毎週なんて絶対無理です😣別に嫌いじゃないけど、月1で限界です😅笑
旦那さんには毎週はキツいと言ってますか?
旦那の反応次第では、旦那さんから義両親に言ってもらっては??
自分の実家には毎週行ってるくせに。とか言われたら、、、自分の実家に行く頻度を減らして実家と義実家に行く頻度を同じにするようにしたら良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週は無理ですよね💦
    旦那には言いましたが、あまり真剣に聞いてもらえず…直接言ってとか言われました😇言えるわけないのに!!😠

私の実家には旦那なしで行ってるので、旦那は私の親にほぼ会いませんが、私の親と毎週会うってなると絶対旦那も嫌がると思います😒
    旦那も自分の親に会いたがってるわけではなく、ただ会うと食費浮くし色々もらえるから良いと思ってるみたいです💦

• 5月16日
なつき

私も車で20.30分ほどの距離に住んでてほぼ毎週長くて2週間に一度くらいのペースで会ってます💦
ゴールデンウィークの時期は1週間に5日も行って本当に気疲れしました😭
連休のたび旦那の実家に旦那親戚が遠くに住んでても集まるくらいで緊急事態宣言出ても集まるくらいなのでコロナ理由に断ることはできず😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭うちも長くて2週間以上空いたことないです💦
    週に5日!!😭それは本当にお疲れ様のゴールデンウィークでしたね💦
    私の住んでるところも緊急事態宣言出てますが、全然関係ないようで親戚よく集まっててそこによく呼ばれます😓

• 5月16日
うーくんママ

同じく産まれてから毎週何かと理由つけて来ます😞 しかもその日に連絡(午後行きます と。)
もう少し気を使ってくれるといいんですがね😫 
息子が寝てしまった時は寝ちゃったから帰ろうと言ってそそくさ帰るので(まだ寝るのが仕事なんだが😓)なのでこないだは上手い具合に寝させました!笑
悪い人達ではないのですが、疲れちゃいますね。 
良かれと思って持ってくるお下がりのもの達もセンスが無さすぎて😭 
旦那共々疲弊しております😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫は可愛いし会いたい気持ちはわかるんですがね😅
    毎週は疲れちゃいますよね💦
    全然気を遣う感じないです🙄
    義父が特にめちゃ頬っぺ触ってきたりするのでやめてほしいです😓
    センスのないお下がりは困りますね😩
    うちも1回、旦那が子どもの時に買ったけど未使用の靴があったからよかったら使って、いらなければ捨てていいよと言われたんですが、すぐ捨てました😇ww

• 5月20日
  • うーくんママ

うーくんママ

わかります〜!私も義父無理で😅出産前はそんな事なかったのですが… ホルモンのせいなのか、なんなのか😓

旦那の子供の時の物って本当いらないですよね😫 キティちゃんの体温計(電池切れ)と使用済みのベビーオイル(いつのか不明)持ってこられた時には😇😇😇 

今週末は来ない事を祈るのみです!

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使用済みのベビーオイルはやばいです!!🙄
    いつのかわからないものを赤ちゃんに使いたくないですよね😭😭

うちは今週末土日とも予定あるので会わなくて済みそうです😅
    うーくんママさんのところも今週末は連絡来ませんように!!🙏😂

• 5月21日