※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

男の子がチアダンスとダンス教室どちらを習わせるか悩んでいます。息子はチアダンスが好きだが、将来の男の子1人クラスへの違和感が心配。どちらを選ぶべきか迷っています。

男の子がいるママさんご意見聞かせて下さい!!
習い事についてです。
年少の男の子がいます。
今幼稚園の課外等の体験を色々させてもらっています。
まだ課外て体験していない物も多くありますが、一応幼稚園の通常活動に入っていない教室は体験しました。その中で息子はチアダンスが良いと言っています。
昨日近所の市民センターで行っているダンス教室にも行って来ました。

息子に「今日はどうだった?」と訪ねると、「楽しかったけど、チアダンスの方が良い」と言いました。
チアは体験して少したつので、もう一度体験をさせてもらって考える事にしたのですが、皆さんだったらどちらを習わせますか?(習うのは2学期からです)

チアダンス
●息子がチアダンスを習いたいと言っている。
●幼稚園課外の為幼稚園終了後に先生が迎えに行ってくれ、親は教室が終わる頃に迎えに行く。
●クラスが年少クラスと年中・年長クラスに別れている。(年少はチアダンスだけでなくリトミック要素🈶)
●女の子しかいない為年中・年長になった時、男の子が自分だけと言うのをどう感じるのか不安。

近所のダンス教室
●月謝がチアより2000円安い。
●親はダンス教室の方が心引かれてる。
●小学生クラス以上もあり卒園してからも続けられる。
●レッスン中親は見学可能。
●年少~年長まで同じクラス。(昨年の夏に年少も習える様になったため、年少はいない)
●時間が夕方なので、1度園から帰宅し1時間半ほど家で時間を潰さないと行けない。(家から徒歩5分と近い)

お子さんが『どっちも楽しかったが、チアダンスの方がよい』と言った場合皆さんならチアを習わせますか?それとも先の事も考えてダンス教室にしますか?

チアダンスの入会を悩んでいるのは、年中・年長になった時に男の子1人って事にどう息子が感じるのかって所です。

コメント

ミク

私なら子供がやりたいと言ったチアにします✨

• こま

こま

もし男の子自分1人だから嫌だ…と言った時は辞めさせるのも考えて入れますか?

• 5月15日
  • ミク

ミク

入れてますよ✨
    今習い事させてますが嫌と言ったら潔く辞めさせます!

• 5月15日
ゆい(27)

チアをさせますかね!😌

• こま

こま

もし男の子自分1人だから嫌だ…と言った時は辞めさせるのも考えて入れますか?

• 5月15日
ちまこーい

子供がやりたい方にします😊

• こま

こま

• 5月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

嫌なら辞めたらいいと思います😊

• 5月15日
あづ

子どもがやりたがってる方にします😌

• こま

こま

• 5月15日
  • あづ

あづ

嫌だって言ったら辞めさせます🙋‍♀️

• 5月15日
こま

まとめて返信すみません💦

体験前は習い事を決める基準として息子がやりたいと思ったものを!やりたいものが無ければ何も習わない。と思っていたのに色々体験してみると、自分の感情も入ってしまい悩んでました💧
それと他の園課外を選ぶと勝手に思って、まさかチアダンスを選ぶと思わず…
ですが皆さんのコメントを見て、何で息子を色々な体験教室に参加させたのか!って事に気づかされました。
また体験をしてみて、それでもチアダンスが良いと言うようであれば入会を決めたいと思います😃
ありがとうございました!