※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりは胃がムカムカしたり重たい感じが続く症状で、嘔吐することもあります。食べられるが、吐き気やトイレ駆け込みがあるかもしれません。

つわりってどんな感じですか?
胃がムカムカ?シクシク?した感じがずっとしていて、人と話してたり集中して作業していると忘れられますが、朝イチ特にムカムカしたり波が大きいとトイレに駆け込みおえ🤮まではあります。ただ、嘔吐するまでいきません。ずっと胃が重たい感じです。
食べ物もなんでも食べられます…これがつわりですか?
これから嘔吐するようになったりするんでしょうか😭

コメント

ういうい

それがつわりです🙆‍♀️
食べづわりで空腹になると
気持ち悪くなったり
吐きづわりで食べては吐いて
を繰り返したり
人それぞれだけどなんでも
食べれてるなら食べづわり
かな?と思います😊

• ママリ

ママリ

これでも軽い方なんだとは思うのですが娘の時も食べ悪阻?だったのかとは思うのですがもっとムカムカしたりしなかったしほぼないに等しかったので今回少し?だとは思うのですがあってついに始まったのか?!と質問させていただきました😭
    人それぞれですよね。胃がムカムカ常にしてるので無気力になってしまいます🥺
    ユキさんはどのように乗り越えられましたか?上の子いると気持ち悪いときどうされてますか😭?!

• 5月15日
  • ういうい

ういうい

私も1番上の時はつわり全く
    なかったし2人目3人目は
    つわりのこと覚えてないけど
    4人目が吐きづわりであんまり
    しんどさなかったのに
    今回の食べづわりの方が辛くて
    毎日泣いてました😣笑
    つわりが軽くてもずーっと
    ムカムカしてるのしんどいし
    気持ちわかります😭
    私の場合空腹だけど気持ち悪くて
    食べられなくてそのまま放置
    してたら空腹がどん底まで
    いって嗚咽したりしてたので
    吐ける時は部屋で袋に吐いたり
    子供にYouTube見せといて
    トイレで吐いたりしてました😊
    気持ち悪い時は飴を舐めて
    空腹感を無くしたりしてました!
    あとは気休めにチョコラBB
    飲んだりビタミンB6摂るように
    してました🙆‍♀️

• 5月15日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

つわりだと思います!私もどちらかというと嘔吐よりずっとムカムカしてて…
食べられる方でした!常に船酔いしてる感じはありました!

• ママリ

ママリ

吐きそうで吐けないのつらくありませんでしたか😭
    まさにそれです!常に船酔いしてるイメージです!動けるけど動く気力もムカムカしててそんなないみたいな🥺
    どのようにして乗り越えられましたか?
    上の子いると大変じゃありませんでしたか😭?!

• 5月15日

つわりだと思います😵
私も常に車酔い+空腹でも満腹でも吐き気+特定の匂いで吐き気がありました💦
5週で始まり15週で終わったかと思いきやまた今日も吐いちゃいました😵

• ママリ

ママリ

汚い話なんですが、娘のうんち変える時が一番おえ🤮てなります🥺
    うんちなので当たり前ですが、圧倒的におえとなりやすいです😭
    ママリさん10週も耐えられたのですね!このまま終わればいいですね!
    私も10週耐え忍ぶ覚悟でいきます…とにかく無気力で何もしたくなくなっちゃいますー😭
    上の子への育児はどうされてますか?ムカムカの波が強いとつらくありませんか😭

• 5月15日

退会ユーザー

なりましたなりました!旦那いる時は出来るだけ変えてもらってましたがほとんど私が鼻栓してマスクして変えてました😓10週くらいまでが匂いつわりもピークだったと思います😭
    ここ2ヶ月以上毎日死んでました💦
    仕事はしてないので上の子のお昼も冷食レトルトのオンパレード💦
    イヤイヤの娘にイライラするしほんと大変です😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

仕事してなくてさらに自粛生活のせいか余計にムカムカ感じやすいのかなーとか自分で分析してたんですけどやっぱ辛いですよね😭
    夜ご飯どんなもの作っていらっしゃいましたか?
    毎晩ご飯作る気力が湧かず昼は適当にしてるのですが、食べたいものも夜に衝動的にかわったりしてます😭

• 5月15日

退会ユーザー

旦那に買ってきてもらったり、マスクの下鼻栓してお惣菜買いに行ったりしてました😣
    ほんとにご飯たくすらできなかったです💦
    私も晩ごはんは梅干しご飯しか食べず寝る前に気持ち悪くなるのでジャンクフード食べてました😂💦

• 5月15日