※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
その他の疑問

ベビースイミングについて質問です!現在7ヶ月になるのですがずっと気に…

ベビースイミングについて質問です!

現在7ヶ月になるのですが
ずっと気になっていたベビースイミングに
通わせたいなぁーと考えています🙋‍♀️

コロナ禍の中どんな感じでやっているのか
想像もできていないので、1歳未満で現在通っている方
どんな感じのことをするのか教えて下さい🙇‍♀️

疑問に思っていること
・大人はマスクして一緒にやっているのでしょうか?
・ママが生理のときはパパにお願いしたいのですが
男の人も参加していいのでしょうか?
それとも生理のときはお休みするのでしょうか?

ちなみにルネサンスのベビースイミングを検討中です。
もし通っている方いるなら良い、悪いどちらでもお聞きしたいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのままり

ベビースイミング通ってます😊

私のところは
マスクはプールなので着用してないです!

パパ参加してるひと多いですよ!🌟
特に土曜日は半分くらいパパです✊
生理でもタンポンなり使って、入れると思いますが、私は嫌なので
月2回の受講にして生理を避けて行ってました!😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

4ヶ月から通ってますがウチのところは1歳半まで同じクラスで
    抱っこして潜らせたり
    浮いたボールを抱っこして取らせたり、ジョウロとかで遊んだりです😊

• 5月15日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

マスクしてないと今の時期はちょっと気になりますね💦

生理を避けたりもできるんですね!やることはとても楽しそうですね💕

• 5月16日
たに

生後8ヶ月の時からルネサンスのベビースイミング通ってます😊
レッスン自体は、1歳未満から3歳ぐらいまでの子も同じ内容でやってます。

うちのルネサンスのだいたいの流れ↓
・プールサイドで出席確認(名前を呼ばれてハーイ)、体操、マッサージやちょっとした遊びなど
・シャワーを皆であびてプールへ移動
・1列に腰掛けて歌に合わせて水浴び(体を慣らす)したり、バタ脚したり
・抱っこでプールに入り、水中を移動したりジャンプしたりととにかく水に慣れる
・水中でリトミックしたり、月々の課題があるのでその練習をしたり
・自由時間(オモチャを出してくれます)←緊急事態宣言中は対策で出さない時もありました
・最後に手遊びして、ジャグジーで温まって終了
こんな感じです😊生後7ヶ月だとほぼ抱かれて水と触れ合う感じですが、一所懸命足動かしたり良い刺激になるので昼も夜も爆睡します😂なにより免疫力高まったのか風邪もひきにくいです😊ママのいい運動や気分転換、友達作りの場にもなると思います✨うちは通って良かったと思うし、これからも通い続けます☺️

コロナ対策は、レッスン中原則保護者同士会話禁止、シャワー浴びるまでマスク着用義務(別にレッスン中ずっとマスクつけててもいいです)、コーチ達は全員プール用のマスクしてます。

パパももちろん参加okです✨休日はパパ率高いです!
うちのルネサンスは月に2回まで休んでも振り替えができますので、生理や体調不良や用事ができても日程調整できます😊振り替えは翌月末までが有効期限です。

長くなりましたが少しでも参考になれば嬉しいです😊

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

詳しくありがとうございます😊とても参考になります!

マスクしていいのですね!
    それならやってもいいかなー💕

パパ参加できるはありがたい!もしパパが行けなくても振替ができるならいいですね🙌

• 5月16日