※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

哺乳瓶の問題で不安。改善策を知りたいです。

いつもお世話になってます!
昨日から哺乳瓶がダメになってしまいました(´;ェ;`)ミルクがダメなのかなと思い、搾乳したものを飲ませても前のようにうまく吸ってくれませんでした💦24日に友達の結婚式がありとても不安です。改善された方いらしたら教えてほしいです!お願いします!

コメント

くま子

完ミですか?
混合だと乳首に混乱したりもするのでそういった理由もありそうですが...。
うちは混合から三ヶ月で完ミにしましたが、長女が飲んでくれずミルクの種類 哺乳瓶や乳首の素材(生ゴムシリコンなど)色々試して最終的に母乳実感になりました。
助産師さんからは『逆に色々試すと赤ちゃんが混乱するよ?』と言われました💦
長女はこだわりがありましたが、二人目はなんの哺乳瓶でもグビグビです。
まだ生後1ヶ月なら無いと思いますが 乳首の劣化も飲まなくなります。
陽気もこんなんですし ママさんは心配になりますよね💦
お疲れ様です。

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます!完母よりの混合で最近ほとんど母乳でした💦
    混乱してるってことですかね😱
    いろいろ試してみるのも混乱してしまうのですね💦
    ありございます😢一昨日まで哺乳瓶で普通に飲んでくれてたのに何でだろうって感じです💦

• 9月5日
Y✩⃛ೄ

哺乳瓶の乳首の大きさとか、変えてみてもダメですか?
うちも1ヶ月からずっと使ってた哺乳瓶がダメになって、乳首サイズアップしてもダメで、
ピジョンの母乳実感の乳首にしたら
飲むようになりました!

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳✨もともと母乳実感の乳首だったので、サイズアップしてみようと思います!ありがとうございます(´;ェ;`)

• 9月5日