※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

新潟市在住です。いつやりましたか?七五三ってどこで衣装借りて、どこの…

新潟市在住です。いつやりましたか?
七五三ってどこで衣装借りて、どこの神社に行って、どこで写真とりましたか?

コメント

めめちゃん

スタジオアリスで8月に前撮り、アリスで着物を借りて10月に白山神社にお参りに行きました😊当日もお参り前にアリスで家族写真撮ってもらいました✨

• りん

りん

前撮りなんてあるんですね!
    当時だとバタバタしちゃうからですか?

• 5月15日
  • りん

りん

いくらくらいかかりましたか?

• 5月15日
  • めめちゃん

めめちゃん

当日だとバタバタするのもそうですし、お参りまで長くて機嫌悪くなったりするかなと思ったので、、
    あとはスタジオで撮るいろんな写真を残したかったので☺️
    でも結局家族揃ったのでお参り当日にも写真撮ってもらったのですが、疲れて眠くなってしまい、お参りがグズグズになってしまい困りました😂前撮りしていてよかったなと思いました笑

• 5月15日
  • りん

りん

なるほど!前撮りと当日の衣装代金は別々ですよね?

• 5月15日
めめちゃん

料金はうろ覚えなのですが、キャンペーン価格でトータルで1万かからなかったと思います。
前撮りの衣装代は無料で、当日のみお参りに行くためレンタル代で2000円か3000円くらいでした。
レンタル料金は写真を撮る日によって変わるので、安い日を狙ってお願いしました。

• りん

りん

写真を買うのが互いんでしたっけ?
    親のはかりれないですよね?

• 5月15日
  • めめちゃん

めめちゃん

写真のアルバムとかが高いんですよね😅いつも薦められるんですが、高いのでうちは買ったことがなく、いつも安い写真のみにしています笑
    親の着物レンタルもしているみたいですよ!

• 5月15日
  • りん

りん

ありがとうございました😊

• 5月15日
しょうちゃん

シャレニーで前撮りをして、当日も衣装を借りて白山神社に御祈祷に行きました!衣装、着付け、ヘアメイク、アルバム代で80000円ぐらいだったかと思います!プランやアルバムの内容によって料金が変動しました!あと平日か土日か七五三シーズンかによっても料金が違ったと思います🤔
前撮りと当日着る衣装は違うものを選んで良かったです!

• りん

りん

親の服は別料金ですよね??

• 5月16日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

私は前撮りの時に着物を借りてヘアメイクをしてもらったのですがその値段込みです!
    御祈祷当日は何もしていないので値段は分かりません💦
    ちなみにうちは前撮りも御祈祷日も平日でした!

• 5月16日
  • りん

りん

ありがとうございました😊

• 5月17日
はーちゃん

うちは上の子の時に中央区の白山神社で11月に七五三やりました😃
白山神社はそこで衣装も借りて写真も撮れる七五三セットがあったので、他の所から借りずに楽でしたよ☺️
衣装は8月頃に見に行って前もって予約しました✌️
値段はセットによって違うので、どこまでプランに入れたいかによりますね♪
「白山神社 七五三」で調べると詳しく載ってるのでご参考までに✨

• りん

りん

ありがとうございます😊検索して見ます^ - ^

• 5月25日