※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お金・保険

住宅ローンの金利が改善し、返済が楽になりました。借り換え成功でボーナス払い不要、金利も下がりました。同じ経験の方、コメントください。

すごく嬉しいことがありました!

ただ聞いてもらいたくてこちらにお邪魔してます。
私たちは3年前に住宅ローンを組みましたが、主人が以前に奨学金の返済に滞りがあったため、普通の金利では借りれず、3.0%のかなり高額金利を払い続けておりました。

2500万を40年返済 6.3万とボーナス16万の返済でした。

それに加えて月々2.5万15年返済の太陽光をローンに持っておりました。

三年たてば借り換えに挑戦しようと思い、思い切って銀行にいきました。
すると、
36年【1年縮んだ】上に、太陽光込みで8万弱の返済となり、ボーナス払いなしになりました。それでも金利1.3という一般的な金利ですが。。

いままで頑張ってきてよかったです😭
ボーナスの使い方が楽しみになりました。

同じような方、コメントいただけたら幸いです!

コメント

ママリ

金利って大きいですよね。。ボーナス16万ってこれまで大変でしたね💦これからはそれを楽しみなことに使えますね✨✨

• あじさい

あじさい

ありがとうございます!
    仕事大変ですけど、ボーナス16万がなくなったと思えば頑張れます!
    今まで、頑張っても頑張っても、金利ばかりを払ってる気がして。。

• 5月15日
Kotori

すごい大きいですね!!
おめでとうございます💕

数年後、また借り換えも視野にいれると金利優遇またしてもらえるかもですね😂

• あじさい

あじさい

ありがとうございます!!
    何回もできるんですか
    ??((((;゚Д゚)))))))

• 5月15日
  • Kotori

Kotori

同じ銀行だとわからないですが、借り換えしたらもっと安くなる可能性もありますよね😆

• 5月15日
  • あじさい

あじさい

なんと!!!ではまた三年後くらいに検討します😂

• 5月15日
ママリ

おーーーーー👏!!!!
おめでとうございます👏👏👏
つむちゃんさんの家計管理の賜物だと思います😁😁

私もがんばります!!!😁

• あじさい

あじさい

いやーそんな言葉頂けるなんて。ほんとにありがとうございます😊

• 5月15日
3児ママ

私も借り換えを考えています。太陽光と蓄電池があるので住宅ローン込みになると嬉しいなと思い近々相談に行ってみようと考えております