※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

70歳過ぎたばぁばが2歳の子を連れて出かけるのってどうですか?義母が子…

70歳過ぎたばぁばが2歳の子を連れて出かけるのってどうですか?
義母が子供を連れて2人で散歩にいくんですが、
うちは家を出たらすぐ道路で、散歩コースも車通りの多いところです。
義母は携帯を持っていないので連絡がとれません。
どこに行くかも言わず、私が買い物をしている間に2人で出かけたようです。
心配です💦皆さんは全然ありですか?

コメント

ままり

絶対なし!勝手に辞めて欲しいです💦💦💦

ママリ

なしです😖
連絡があっても心配です😣
高齢者と孫の事故って多いですよね💦
うちの義母も足腰悪いのに息子2人育てたから〜って自信持ってて、預かるよと言ってきます😣
でも危ない運転してるので本当困ります、、
直接か、旦那さんに言ってもらった方がいいかも知れないですね😖

ママリ

めちゃくちゃ心配です。。。
親になった身だと😢
私も小さな時、80近い祖父の自転車の後ろに乗り(もちろん昔なので今みたいなチャイルドシートなし)砂利ばかりの道を走って色々連れて行ってもらった記憶があります。
母は舅だから言えなかったけど本当に嫌だったって言ってました💦

まは🌸ママ

なしです!絶対!
義母が勝手に娘たちに触れることもNGです!

はじめてのママリ🔰

不安しかありません。
せめて携帯電話くらい持っててほしいですね。

走れる70代なら良いと思います。

ママリ

無しです!
怖すぎます💦

はじめてのママリ🔰

地震などの災害が起きた際に場所がわからないと助けに行くことも出来ませんので、
どこに行くかを事前に教えて貰えるようにするか、
子供のバックの中にキッズケータイを入れてGPSですぐに場所を確認できるようにする
その、どちらかが可能なら出かけることに特に言ったりはしません。
2歳のお子さんと、出かける際は、子供に信号の渡り方車への注意など、きちんと教えこみ赤信号は渡れない車がいる時は気をつけることを身につけさせる
まだ、小さいからわからないと思われるかもしれませんが
きちんと伝えて教えれば理解できる年齢ですので
子ども自身にきちんと伝え理解できたら私はありだと思います。

amu

連絡取れず70代の義母となんて絶対ナシです!

うちの近所をよく70代ぽいおじいちゃんがお孫さん連れて散歩してますが、すごく危なっかしいのでいつも心配してます💦
こないだはお孫さんを追いかけて捕まえた拍子に2人で転んでました😅
心配で声かけましたが2人ともケガも無さそうだったので良かったですが…

うちの義父も今年70歳ですが足腰弱いので心配で任せられません😭

はじめてのママリ🔰

なしです!
パッと動けないし事故が怖いです

まま

70の義祖母は携帯持ってるしよく動けるし私の言った事とか出来事とか報告してくれるので逆に有難いです😊
ただ黙って勝手にはちょっと嫌だしまして携帯ない、そこそこ元気でないなら無理ですね。。

ちゃちゅちょ

絶対無しです。
義母さんは自身があるのかもしれませんが、体力も判断力もかなり落ちてると思います。
自分を過信しすぎだと思います💦
そういう義母苦手です😅

ひまわり

どこにいくか分かってても
70すぎた義父がお散歩連れてくのだけでも不安すぎるのにそれは絶対なしです😭💦💦

みー

みなさん、コメントありがとうございました!
結局1時間以上帰ってこず、旦那に探しにいってもらい無事帰ってきました…。
旦那に相談して、2人きりで出ないように言ってもらいました!とりあえず安心です😌ありがとうございます✨