※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が授乳を拒否し、体重増加が心配。毎日ワンオペで疲れており、旦那のサポートが不足。辛い状況。

授乳拒否の息子
哺乳瓶、ミルクは断固拒否。ずっと完母。
そのくせおっぱいは引っ張ったり噛んだりして遊ぶ

最後の授乳は早朝の3時。何回かおっぱい咥えさせても
ニヤニヤしたり顔背けたりまともに授乳できず。
さっきやっとおっぱい飲み始めたら
そのタイミングで娘がママーママーと叫び出し暴れ出し
集中切れた息子はまた授乳拒否。
授乳拒否に関しては泣くまで待っておけばいいのかもしれないけど4ヶ月検診で体重が全然増えておらず(1ヶ月検診から1.5キロだけ)要観察に。
便秘もひどいし。
毎日ワンオペ。お疲れ様自分。
今日土曜なのに旦那は深夜3時帰宅でまだ寝てるしワンオペみたいなもん。娘ちょっとみててって、頼るあてもないしただただしんどい。
イライラ通り越して泣けてくる。辛い。

独り言でした。

コメント

あっち.UT

わたしも頼れるとこなく、旦那は夜勤もあったりするので毎日ドタバタです😱
4ヶ月頃から遊び飲みして飲む量も安定しないって言いますよね💦
赤ちゃんにもよく飲む子や、あまり飲まずにちょこちょこ飲みの子もいるのでそこまで気にしなくても大丈夫な気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😢
    なんか今日は余裕なくなっちゃいました💦こんなくだらない独り言にコメントしてもらって嬉しかったです😢😢
    4ヶ月ごろの赤ちゃんってすこし知恵もついてきて飲む量も減る子いるみたいですね、、もうちょっと気楽に捉えないとなと反省です💦

• 5月15日
  • あっち.UT

あっち.UT

二人育児、めまぐるしいですよね😂
    気持ちに余裕がなくなる日、わたしもあります😭
    お腹すいたー!みるくー!ってもっと分かりやすい合図をだしてほしいですよね 笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、目まぐるしいです
    むしろ夕方あたり目回ってる日あります🌀
    意思表示してくれるようになるとすこしは楽になりますよね😭
    うちは眠たい!抱っこ!の要求はハッキリしてますがお腹すいた!では全然泣かないboyなので遊び飲みばっかで飲めてない時間続くと余計に
    大丈夫かーい?って感じです😱

• 5月15日
  • あっち.UT

あっち.UT

夕方から布団に入るまで、あっとゆうまに過ぎますよね 笑
    まだ3人でお風呂に入る余力がないので、下の子は昼間に沐浴してます😂

息子くん少食なんですね😄
    飲み過ぎも心配になるし、飲まないのも心配になるし寝過ぎも寝ないのも心配になるし、心が休まらないです 笑

• 5月15日