※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦検診で子供を連れて行ったら、一緒に診てもらえず別室で待たされるか、27度の車で待たせられた。対応がひどいと感じ、危険だと思う。連れてきた私が悪いのか。

今日妊婦検診がありました。
たまたま娘を見る人がいなくて一緒に連れて行ったら検診してくれないと言われました。できたとしても別室で一人で待たせるか、今日は予報で27度も気温が上がるのに車で待たせろと言ってきました。
コロナで一人しか入れないのはしょうがないですが対応がとてもひどいなと思ってしまいました。3歳の子をこっちの都合もわからないのに一人で待たせるのは危険すぎじゃないですか?連れて来た私が悪いんですかね。
こんなこと書いていますがあまり批判しないでくれると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

えー流石にひどいですね😭今回だけは診ますが、次回からは預けてきてください。とか優しさほしいですね😭😭😭
預け先がない妊婦さんはそこの産婦人科には通えないですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ!もう今回でこの病院来たくないなと思ってしまいました。。。

    • 5月15日
deleted user

いやいやいやいや、病院の対応おかしいです!!!!!
仕方なく連れて行ったこと1回ありますが看護師さんが相手してくれました!
しかもまだ3歳なのに別室に1人や車なんてありえないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい病院ですね!😊
    子供いる方も多いだろうし対応考えてほしいです。。

    • 5月15日
ママリ

このご時世なので仕方ないと言えば仕方ないですが対応悪いですね💦
うちが通ってるところは付き添いの人は車でお待ちください。
と入り口のところに注意書きが書かれてます。
子供連れの人は
受付終了時刻の15分前に受付して
車で待機。
電話で呼び出してくれて健診です。
みんながみんな子供預けてこられるわけじゃないと思うので
子供連れだったらどうしたらいいか
対応考えてほしいですね🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな対応してくれるんですね!
    それすらなかったです😭産まれるまでの子は見るけど産まれてからはてきとーってちょっとな…と思ってしまいました😥

    • 5月15日
ひーちゃんママ(24)

えっ仕方ないんですかね?
しょうがなくないですか?

3歳の子車で待たせろってヤバくないですか?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱中症とか事故とかなったらどうするんだろって感じですよね😥こっちも急だったので見る人いなかったのに。。

    • 5月15日
そうくんママ

酷いですね💦
私が行ってた産院は、預けられる場合は預けてくるようご協力お願いします🤲って感じでしたよー。
仕事してたときは、土曜日に検診に行っていて主人は、仕事だし、、
実親は県外、義親は車で40分→高齢だし
だから連れて行きましたよー。
みんな預けられるわけじゃないのに😭
平日は、仕事忙しくて1日休むとその週苦しむから💦休めなかったし、、
産休入ってからは、保育園行ってる間に行きましたがみんな事情があるのに、その対応はないですよね。
どうせ、上の子なんてお母さんと常に一緒なんだからコロナになったら一緒になるんだしって思っちゃいますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで仕方ないのはわかりますが、今日しか来れなくて💦急だったのでどうしても見る人いなくて、一人にできないのに連れて行ったのにそんな対応されるなんてほんとにショックです。

    • 5月15日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    残念ですよね💦
    病院変えたくても、29週じゃ変えられないし、、
    モヤモヤしますね😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り出産の予定だったので今日で最後でした!
    ですが、もうこの病院なにがあっても来ないなと思っちゃいました😣

    • 5月15日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    それなら、よかったです😊

    • 5月15日
deleted user

産院によっては子供も
連れてくるのダメなところも
ありますもんね💦
通ってる産院ではいいと
言われてたんですか?
言われてなく連れていったなら
仕方ないと思いますが
言い方ですよね😣
別室で携帯渡して
YouTubeなど見てくれるなら
そうするかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われてないです😣ですがコロナでできるだけ一人でとは書いてました💦ですがどうしてもだったので。。
    看護婦さんなどいてくれればいいですが一人なのでちょっと心配で😣

    • 5月15日
あづ

産婦人科でそんな事言うなんて、信じられないです😥
産後のアンケートとかあったら「夏場に検診を受ける時、子どもを車で1人で待たせるよう言われた」ってクレーム書きます😇

私も排卵チェックで通ってた産婦人科で「本来連れてくるの禁止なので、連れてくるならずっと抱っこしててください」って言われました😳
妊娠さんもみんな同じ事言われてて、「この病院では絶対産まない」って思いました😇

今通ってる産婦人科は「なるべく本人だけで」とは書いてますが、子どもを連れてきてたり、気分の悪い妊婦さんに旦那さんが付き添いをしてても何も言われないです。
「事情がある場合は付き添い大丈夫ですよ」って言ってくれます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    こっちもなるべく本人だけと書いていましたが急だとどうにもできないので💦
    病院でそこまで違うんですね!里帰り出産で今日で終わりなので次の病院はこうじゃないといいなと思います!

    • 5月15日