※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびちゃん
妊娠・出産

妊娠中期の胃もたれについて相談です。昨日の食事が原因で胃が痛く、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

【妊婦23wの胃もたれ】おはようございます!恥ずかしいことなのですが心配なので相談させてくださいm(__)m
昨日、あまりに暑かったので夕方に冷たいものを多めに食べてから、夕飯で脂っこいものを食べました。
そしたら食後からすぐに胃もたれが始まり、さすっても座ったままでも痛くて。一晩たった今も座っていると胃が痛くて、横になっていないときついくらい胃が痛いです(お腹はもう普通通りです)。
こんなに胃が痛くなることってあるの?
下腹部じゃないから大丈夫だと思うけど赤ちゃん大丈夫だよね😭など心配になってしまいました。
あとあと、食べたものの組み合わせもよくなかったことをネットで調べて知りました。。。反省です。

妊娠中期ですごく胃もたれした方っていますか😭?これは妊婦あるある?お恥ずかしながら教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠あるあるかと思います😭私は中期あたりからなぜかスナック菓子食べたら胃もたれしちゃって😱その後のご飯も食べれなくなるくらい調子悪くなって食欲不振にもなります😢胃が痛くなりすぎて何か別の病気にでもなってるんじゃないかと心配するほどです😱でも一晩寝たらよくなってるので、やっぱりスナック菓子とか油っこいものがダメだったのかなーと😥それ以来スナック菓子は控えるようになりました😭💦胃痛ほんと辛いですよね💦💦💦

• とびちゃん

とびちゃん

そうなんですね😭教えてくださってありがとうございます!
    胃が痛くて眠れないのが初めてだったのですごく心配で、恥ずかしくなりました😭赤ちゃんが幸い胎動で元気だよーと教えてくれたので少し安心しました。。。
    妊婦になって体の変化に驚くばかりです!はやく胃痛収まれ〜と祈りつつ、コメントありがとうございました!少し安心できました!

• 5月15日