※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-ru
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子どもと遊ぶ時はどんな様子ですか?主人は自分では子…

皆さんの旦那さんは子どもと遊ぶ時はどんな様子ですか?

主人は自分では子ども好き!と言ってますが、子どもとの遊び方が下手というか・・・
昨晩も息子が小麦粘土で遊ぶ!と言うので、私が洗い物してる間に主人に一緒に遊ぶ様にお願いしたのですが、無言で粘土をこねるか付属の型で形を作るだけ。
声かけするって事しないんです。
普段も、ボールで遊んでても無言で投げるだけ・・

テレビで動物を観て息子が「ライオンだー!見て!」とか話かけてきても「んー?」って携帯見ながら返すだけです🥲
もっと会話してほしい・・・
男の子が好きな戦いごっことか追いかけっこもしないです😂疲れるからと、少しやってても私が入ると終わりーって感じでソファや椅子に行ってスマホゲーム三昧🥲

もっと子どもと遊んで欲しい😭

コメント

ぽん

うちもあまり楽しそうではないですね。(笑)
外遊びの時は旦那自身も楽しいみたいですが、家の中の遊びは苦手だって言ってます😅

• ru-ru

ru-ru

家の中遊びは限られますもんね😭
    外でも一緒に遊ぶというより、見守ってる。というだけなので、一体いつ一緒に遊ぶんだろう?と思ってます🥺

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ💦笑
みんなそんなもんだと思ってました😌
私自身も家遊びはあまり楽しくないですが必死にオーバーリアクションしてます。笑

旦那さんも常にとは言わないから見てー!!とか言われた時は嘘でもいいから軽くオーバーリアクションでもしてほしいですね笑

• ru-ru

ru-ru

皆さん同じ感じなのですね🥲💦
    そうー!もう少しオーバーリアクションしてほしいんです😂子どもが楽しくないのかな?って思ってしまうんじゃないか悲しくて🥲

• 5月15日

家ではそんなもんですね笑 外とかだと全力で遊んでくれてるから家の中では目をつぶってます😂

• ru-ru

ru-ru

外で全力だしてくれるならいいですよねー!
    うちは大体外でも見守ってるか、また無言でボール遊びくらいです😂

• 5月15日
メメ

うちは割と大人気ないです🙈
ボール遊びとかも手加減してあげなよ…って思う時がたまに笑。
でも子供はそれが楽しそうなので(たまに泣くけど笑)、やっぱりパパと遊ぶのが好きみたいです。
ただSwitchのゲームは本当にパパも手加減しないので、それは私とやりたがります😂

• ru-ru

ru-ru

一生懸命遊んでくれるのが羨ましいです😭💦

• 5月15日
  • メメ

メメ

3歳過ぎてからの方が遊ぶようになりましたよ☺️
    子供も良く喋るし動くしで。
    それまではポンコツでした😂

• 5月15日
ママリ

うちの夫は、結構
話しかけたり一緒に楽しんだりしくれてます😊

この本を読んでました!
経済力ばかりじゃなく、父親から子どもへの関わりが大事だよーていう感じの内容です。
ご参考までに!

• ru-ru

ru-ru

羨ましい🥺
    もっと関わりを大事にしてほしいですよね🥲

• 5月15日
ママリ

男の子2人ですが、旦那は私より子供達と遊ぶの上手だと思います😄

ブロックとかも私より上手だし、上の子に自転車やサッカーとか色々教えてくれます😃
下の子にも絵本見せたりしてくれるので休日の遊び相手はお願いしています!

どちらかというと私が子供達と遊ぶのが下手です!😂

• ru-ru

ru-ru

積極的にしてくれるに越した事はないですが、少しくらい子どもと声かけあって接してほしいです😂💦
    外ではおしゃべりな方なのど🥲

• 5月15日

うちの長男だったかな?と思うくらい娘と真剣に遊んでいます😅
私がどうしてもの時に使えるよう、YouTubeや TVは使わず、パワー系の遊びしてくれています。
その分、お人形遊びとか女子な遊びは私担当です。

Yu-mama

うちの旦那も始めは、ゲームしながら相手してます。
室内遊びは特に😅
お絵かきや人形遊び・ままごとなど。

ですが、娘がダイナミックな体を使った遊びにはちゃんとやってくれるし公園行けば遊んでくるので家の中は、目をつぶってます😂