※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足の器用さについて、大人になると変わるのでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃん、お腹の中にいる時から
エコーで見ていると、良くて遊びしているね!と
先生が言ってて、産まれてからも手先が器用ですが
足もめちゃくちゃ器用で、足でおもちゃを掴んだり
足の指が長くて よく指のようにうごかして皆びっくりしています…😧

赤ちゃんは手も足もそういう風に動かせるんでしょうか?!
大人になるにつれて足は足らしく(?)なりますか?😂

コメント

deleted user

赤ちゃんは手足器用ですよ☺️
娘は4歳になりましたが、未だに遊びで足で物摘んだりしています😅
足の指は私が長めなので遺伝ならこのままかもしれませんが。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり器用なんですね!😂
    私も足の指が長くて多分遺伝だろうな〜と思います😆!

    • 5月15日
ママリ

5ヶ月から凄い❗
器用なお子さんなんですね✨

私のこは七ヶ月ぐらいから足でおもちゃ掴んで手を使わずに舐めてます😂
おさるさんですかーって毎回言ってます

なので歩くようになれば足は足らしくなるんじゃないですかね笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    手を使わずに舐めてる!!想像したら可愛ず来ました😂😂笑
    やはり赤ちゃんは手足器用なんですね☺️

    大きくなると見れない光景、しっかり見ておきます😆

    • 5月15日