※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

息子が変な歩き方をしていて悩んでいます。経験のある方、かかりつけの小児科に行くべきかアドバイスをください。

昨日の夜から息子が変な歩き方をします。
足の裏を着けずに、側面で歩くような...
土踏まずの辺りを床につけないで歩きます。

右足は普通で、左足だけその様な歩き方をします💦

同じ様な方、経験したことがある方いらっしゃいませんか?😢

一度かかりつけの小児科に行くべきか、経過観察すべきか迷います。

コメント

hony

うちもたまーに変な歩き方するけど(本人は楽しんでる)
私が足怪我したのかなって
ドキってするので
ちゃんと歩くよーって言うとしなくなるのですが
どうですか?

そうママ

うちの3歳息子の症状と似てます!うちは木曜日保育園迎えに行ったら走り方がいつもと違っていて、普段は車まで歩いて行くのにその日は抱っこ。家に帰ってからもハイハイで動いたりあまり歩かないそして階段も登れなく抱っこ。ひとまず次の日小児科行ったんですが成長痛とのこと。今日は昨日よりは歩くようになったけど階段は登らず😅歩き方もいつもとは違います! ただ私が聞けばここ痛いとは言いますが、自分から痛いと言うことはありません。
かなり元気に遊んでます!
なんなんでしょうね・・🤔
ただもし月曜日もあまり変わらずなら整形外科に行こうかなと思っています。

ももいろ

同じ症状で悩んでいます、、
その後いかがでしょうか?