※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管無力症でマクドナルド術を受け、現在28wで状態が不安定。同じ経験の方いますか?

子宮頸管無力症と診断され、
19wの時にマクドナルド術をしました。

しかし、25wで緩んでいると言われ、
現在28wで頸管7mmで子宮口もかろうじで閉じている状態らしいです。

マクドナルド、シロッカーされた方で正産期まで持つ方が多い中せっかく手術をしたのにこんな事ってあるんですね。
同じような経験された方いますか?

もういつ産まれるかわからないと言われてしまって
どこまでお腹にいてくれるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもマクドナルドしましたが、緩んだらもう一度縛り直すの出来るって言われましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数的に結構いってしまってるので、リスクが高いと言われてしまいました😭😭

• 5月15日

私は2回連続早産なので、次は14w頃に予防的シロッカー、それでも出血や破水があったら解くと言われています。ちなみに下の子のは29wで産まれています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お一人目もお二人目もシロッカーされてたのですか?

• 5月15日

退会ユーザー

2人は自然早産で、早産して初めて子宮頸管無力症の診断つきました。

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    出産まで入院とかなかなかったんですか?

• 5月15日

退会ユーザー

上の子23wから入退院し30wからは帰れずそのまま34wで出産、下の子は26wで入院、29wで出産しています。

• 5月15日
みる

今回シロッカーしましたが、主治医からは動きすぎると糸緩むし再手術、入院だよって言われてました!
一人目は30週後半で急遽縛ったので時期的にはまだ大丈夫なのかな?と思いますがはじめてのママリさんの場合頸管長が短いので難しいのかもしれませんね😢
シロッカーしてても張り止め飲まずに25週で子宮口2センチ開き、入院になった方のお話も主治医から聞きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30週の後半でされてるんですね!!
    きっと私は短すぎてリスクが高いんですかね💦

術後も安静にしてたのに緩んでしまってそれがとてもショックですが、人それぞれなんですかね…

• 5月15日