※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、SサイズからMサイズに変えたら問題が起きた。どちらが良いか教えてほしい。

哺乳瓶の乳首について質問です。

生後3ヶ月の赤ちゃんの育児をしています。
2ヶ月末、月齢にあわせて哺乳瓶の乳首Sサイズを使用していたのですが、くわえが強くなったのか乳首のシリコンが潰れていたので最近サイズをMにしたのですが、そうするとむせたりミルクが口から溢れたりしてしまいました。

このような場合、どちらに合わせた方がいいのでしょうか??経験されたことのある方お話し聞けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

おっかさん

乳首戻して締め具合を少し緩く(こぼれない程度に)します。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

哺乳瓶の締め具合を緩める方法があるのですね😳😳ありがとうございます♡試してみたいと思います😊

• 5月15日
ままり

Sに戻します☺️✨
息子はもうすぐ6ヶ月ですが、やっとMでむせずに飲めるようになりました😭サイズってあくまで目安みたいですね🙄

• ママリ

ママリ

やはりあくまでも目安なんですね☺️一旦Sサイズに戻して見たいと思います♡ありがとうございました😊

• 5月15日
なっちゃん

Sサイズがまだ使えるなら戻すか、Mサイズをそのまま使って哺乳瓶の角度を調整して飲ませます!

• ママリ

ママリ

一応念の為Sサイズおいてました!一旦Sサイズに戻してみたいと思います♡ありがとうございました😊

• 5月15日
はじめてのママリ

うちも同じ感じでした!
Sに戻してからまたスムーズに飲んでました。
4ヶ月頃にMを試したらちゃんと飲めるようになったので、それからMにしてます😊💡

• ママリ

ママリ

同じような感じだったのですね☺️私も一旦Sサイズに戻して様子見ながらMサイズにしたいと思います♡ありがとうございました😊

• 5月15日
👦🏻🧒🏻👶🏻

乳首のシリコンが潰れていたというのはぺったんこになってミルクが出てこなかったということですか??

• ママリ

ママリ

ミルクを与えて、嫌がったのでとった時に、シリコンがぺったんこになっていまして😖😖くわえさせてすぐとったので、ミルクが出ていたかどうかは確認できませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月15日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

吸ったときに空気がうまく逃げなくて中が真空になってしまい、ミルクが出てない可能性があります!
    うちはピジョンの母乳実感を使っていますがミルクを作り終えたあとに哺乳瓶の上を外して
    乳首の裏側の空気穴を拭いてからあげるとぺったんこにならずにあげられますよ🙌
    この方法で改善できればSのままで良いと思いますよ👍

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどですねッ!☺️☺️

今日早速試してみたいと思います!アドバイスありがとうございました☺️!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

サイズアップするときはいきなりだとむせてしまうので、昼はMで練習、夜はSとか調整するといいと思います!うちはいつもそうしてます!😄
確か、めーかによりますが丸穴がY型になったりするのでいきなり沢山でると、横から漏れたりします!あとおそらく、ミルトンなどで消毒とかされてると劣化は早まるので、傷んできたなぁと思ったらうちは同じサイズで何回か買い換えます😃

• ママリ

ママリ

練習がてら、昼夜使い分けてもいいですねー☺️確かに私が使っているメーカーのMサイズはY型になっており、ミルクが口から溢れていました🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 5月15日