※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初妊婦で逆子体操をしているが治らず、安産に向けて心配。逆子の経験者、自然に治った人いますか?

今、32週の初妊婦です!
前々回の検診から逆子だねって先生に
言われて逆子体操をやってねと言われて
毎日やってるんですが、治りません😂
そろそろ治ってくれないかなぁって
お腹にめっちゃ話しかけてるんですけど
蹴られるばかりで治ってくれなーい!w
下から安産に産みたいのに!
みなさん逆子の経験ある人
すんなり治りましたか?
自分で治ったかな?ってわかりますか?

コメント

メメ

上も下も逆子でしたけど、直った感覚は分からなかったです😂
なんとなく胎動の位置が変わった気がしてたら健診で直ってた感じでした。
逆子体操も上の子もちょっと、下の子は切迫なのもあってやらなかったけど34週には直ってましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも逆子‼︎
    そぉなんですねー。全く感覚がわからなくてw
    治ることを願います

• 5月15日
♡♡♡

医学的根拠があるのかはわからないので一つの手として考えていただきたいのですが、2人目は鍼灸院で治してもらいました!
逆子治療に定評のあるところを義母が探して、鍼とお灸で一発で治りました…!
3人目も逆子だったので、また行こうかなーと思ってたら行く前に治りました。
ちなみに4人目、出産まではまだ余裕があるので様子見ですが、また逆子です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお灸してもらいました!水曜日に!で、家でも出来るお灸をもらって帰ってきて今してます!
    逆子体操も頑張ってやってます!
    なおりますかねー!😂

• 5月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

逆子体操はほとんどやってません😂なんか苦しくなるし…
    まぁお腹切られるのは怖いけど、予定も組みやすくなるし別に帝王切開になってもいっかーって私は思っていたのですが、産後の母体回復を思ったら下から産んだ方が…とのことで義母の方が言ってきたんで😅

私の子宮の形が逆子になりやすいのか毎回逆さまベビーですが、結局毎回戻って下からですし、全員めちゃくちゃ安産です☺️
    あんまり気にしないのもリラックス効果があって良いのかもしれませんね😳

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気にしすぎですかね?
    あんまり考えないでストレスためないでします!ありがとございます♪

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

逆子はいつの間にか治ってました笑笑
治った感覚はわからなかったですが、検診でもう逆子治ってるし大丈夫やねみたいな感じで言われたのであーよかったーみたいな感じでした笑

私は下からスピード安産で産みました〜‼︎
出産頑張ってください👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いーなー
    私も下からスピード出産したいです😂頑張ります😊

• 5月15日
みぃ

私も30週で逆子って言われてそこからなかなか正位置に戻ってくれませんでしたが、健診時に赤ちゃんは左側に居るから右を向いて寝たらくるんって回ってくれるよーっ!あと逆子体操してねーと言われ続けたら出産ギリギリで戻ってくれました😁
自分ではいつ戻ったとかは全く分からなかったです笑
ドキドキ出産までゆっくり過ごしてくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産ギリギリで治る事もあるんですね!ソワソワしかしませんw

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

下の子が逆子でした。
逆子体操して、足を暖めてましたが、一度も戻ることなく左右に向きが変わるだけ、最後まで逆子で帝王切開になりました。
お灸も薬局で買ってみましたがだめでした😭(専門の方にしてもらったら良かったかなぁと今更ながら思います)
特に異常はなく、原因も結局わからないままでした😅(産まれてからも縦抱っこが好きな子なので、頭が上が好きだっただけかも?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合右に頭があるらしくw
    左を下にしてねってこないだいわれました!

• 5月15日