※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
お仕事

新しい職場でパートとして働いている女性が、挨拶のタイミングについて混乱しています。初日には挨拶を避けるように言われ、後日には挨拶をするように指摘されたり、不安を感じています。女性は職場の雰囲気に戸惑っています。

もう嫌です🥺

新しい職場で働き始めたのですが私は1人だけパートなので時間でお昼にあがります。皆さんが仕事してる中でも「お先に失礼します」といってあがる感じです。

初日に
「Aさんは仕事の途中で話かけられるの嫌うからわざわざ挨拶しに行かないでね」

と言われたのでそうしてました。

もちろん朝は挨拶しますし、あがるタイミングでAさんの仕事が終わっていれば挨拶はします。

しかし同じ人から昨日いきなり

「Aさんにもちゃんと挨拶してから上がってね?」

と言われました。

「以前、お邪魔になるとの事だったので挨拶行ってなかったのですが‥これからは大丈夫ということでしょうか?」

と聞くと

「これはこれ、それはそれ」
と言われました。意味わからなくないですか😭?

多分、来月には言ってる事変わってると思います‥。

他にも色々あって女の職場って当たり外れありますよね🥺

コメント

ぽむ

本人から仕事中話しかけないでと言われたわけじゃないなら、関係なく挨拶すればいいかなと思います😅

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

そうすると「挨拶しなくていいって教えたのに!」って絶対なりますよね😅でもそうだったのかもしれませんね!

• 5月15日
ばたこ

意味わかんないです🤮
それ言った人は同じ人ですか?
これからはその人は調子が良い奴と思って最低限の関わりにしたいですね💦

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

同じ人です🥺訳わかんないでよすね😭

• 5月17日