※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

15週になってつわりがぶり返してきて、朝から吐いて辛いです。

14週で落ち着いたはずのつわり…
(1日1回は吐いてたし嗚咽はすごいけど
私的出かけられるようになって楽だった)

と思ったら15週になってぶり返して帰ってきた
つわりよ、おかえりなさい

朝から吐いて辛いんじゃー😭😭😭
もう嫌だー😭😭😭

コメント

mammy

まさかのぶり返しですか😣
早くよくなりますように…🥺✨

• り

コメントありがとうございます!
    まさかのです…
    ぶり返しが1番辛いししんどいし絶望😭😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月15日
  • mammy

mammy

ぶり返しは絶望ですよね😭😭
    天気悪そうで参っちゃいますね😢

• 5月15日
  • り

そうなんです、、天気悪いと余計に体調悪くなるからこれからの時期が恐ろしくて…
    やはりぶり返しなのか夕方〜夜も吐きまくりでした💦

• 5月16日
  • mammy

mammy

ほんと恐ろしいですよね💦
    来週にはピタッと治って欲しいですよね🥺

男の子でしたか?💙私も男かも?でした😊

• 5月16日
  • り

今週ずっと雨予報だからすでに心配ですが、安定期入ってピタッと終わること願います〜✨

男の子でした🥰
    3度も🐘見えたのでほぼほぼ覆らないと言われました!
    一緒ですね🧡🧡

• 5月16日
  • mammy

mammy

本当ですよね😣願いましょう✨✨

ほぼ確定ですね🤩
    うちはまだ足閉じてる状態でチラッとしか見れてないのでかも?でしたがなんとなく確定な気がします🤣💓

• 5月16日
  • り

チラッとだとかも?くらいですよね💕
    次はしっかり足開いてくれること祈ります🤲
    次18週で検診なので、確定貰えたらベビーグッズ見たくなりますよね👀

• 5月16日
  • mammy

mammy

次は確定できますように💙
    ベビーグッズ見たくなっちゃいますね😳
    気づいたら無駄にたくさん買っていそうです🙈

• 5月16日
  • り

mame𓎤𓅮 ⸒⸒さんも次こそわかりますように🥺
    ほんと見たくなります👀長男のお下がりはあげちゃったりして案外ないし長女のもあげたり捨てたりでないから性別どちらにしても買わないといけなくて😊

• 5月16日
  • mammy

mammy

ありがとうございます😊
    上の子は夏スタートだったので季節違ったりで結局買わないとですよね💛

胎動ってもうわかったりしてますか?😳

• 5月16日
  • り

そうそう!
    我が家春夏生まれだったので結果買わないといけない😂

わかんないんです!
    経産婦は早いと14〜5週でわかってる人結構いるからあれ?まだ?ってなるけど2人目は18週でわかったので私はちょいと鈍感なのかな😂

• 5月17日
  • mammy

mammy

そうですよね😂11月入っちゃったらきっともう寒いですもんね💦

一緒でよかったです😭💓調べたら14.15週でわかったって人結構出てきて不安になってました🥺

• 5月17日
  • り

やっぱり寒いですよね?!
    肌着にカバーオールですかね🤔
    揃えるもの多そうです😂

不安になりますよね🥶
    ゆっくりしてる時お腹に手当てても特にポコ!なんてならず、、、3人目だし2人目よりは早い?と期待はしてるけど、友達に聞いたら3人目が1番遅かった(バタバタして赤ちゃんを気にしてあげる時間が少なくて気付くの遅れた説😂)と言われてあーちょっとわかるかもと思いました😂
    上の子いるとお腹に集中する時間なくて申し訳なくなります😿

• 5月17日
  • mammy

mammy

10月中旬くらいまではまだちょっと暑いかなー?で11月はもう寒いイメージあります!カバーオール必要そうですよね😳冬は着せるものも多いですもんね😂

その通りです本当!トントンしても応答なしで不安になります☹️その説可能性ありますね…😂
    1人目の時と比べると大分集中できる時間ないですよね😣そして毎日お腹を守ることに精一杯です😂

• 5月17日
  • り

そうですよね!買わねば😂
    夏生まれが1番出費しなくて済みますよね!笑

全然応答なしです😭生きてるかわからないこの時期すごく不安…でも胎動始まると始まるで少ない時とか不安になるんですけどね😭ないものねだり…。
    わかります、守らないと蹴られるわ叩かれるわでもう大変😂男の子のやんちゃさがやばいです😂

• 5月17日
  • mammy

mammy

肌着で一枚で十分ですもんね😂

わかります😭あれ?今日胎動あったっけ?とかなりますよね😭家にエコー機材欲しい…笑
    本当男の子やんちゃですね😂でもまま、ままが可愛くてたまらないですよね😂💓

• 5月17日
  • り

さっき質問したらやっぱり3人目は15〜6週で胎動ある人が多かったです!
    もう少しなのかなー?
    ほんとエコーの機械欲しすぎる😂
    ママっ子たまらなく可愛いです💕

• 5月18日
  • mammy

mammy

そうなんですね!ありがとうございます😊もうすぐですかね!安心です😭
    もう1人増えるとなると…🤩
    娘さんもお手伝いとかしてくれそうですね💕

• 5月19日
  • り

いや静かに寝てみても全然感じないけど🤣笑 もうすぐと信じてあまり心配しすぎないようにしましょう😌💕
    いやー今でも弟に嫉妬がすごくって😂全然お手伝いしてくれそうもなくてどうしようかなと…😅笑

• 5月19日
  • mammy

mammy

本当それです😂そうしましょう!気長に…と思いつつ気づいたらトントンしてしまってます😂💕
    そうなんですか?💛嫉妬可愛いと思ってしまいますがお母さんは大変ですかね😭

• 5月19日
  • り

わかります〜とりあえずトントン(笑)返事なし…トントン…(笑)🤣🤣🤣
    そうなんですよ〜嫉妬深すぎて、未だにじじばばが息子を抱っこすると娘は泣きます😂だから息子がじじばばに慣れなくて出産不安😂笑

• 5月20日
  • mammy

mammy

あれ、ちょっと動いたかと思ったら…腸の動きか😂笑
    えぇ可愛い😭💓それは出産の時不安ですね😂どうかそれまでに慣れてくれますように✨

• 5月20日
  • り

わかります〜あ、、動い、、だけどこれは腸だよねむしろとりあえずトイレ行くかって🤣寂しすぎる🤣
    ありがとうございます💕ほんと無事に慣れること祈ります‼️

mame𓎤𓅮 ⸒⸒さんも安定期入ったんですね🥺
    おめでとうございます🎊
    ひとまず安心しますよね🧡

• 5月21日
  • mammy

mammy

もう全てに対して共感してしまいます😂💓

入りました!早かったような長かったような…ですね😭ひとまず安心です💛りりりさんもおめでとうございます💕

• 5月21日
  • り

共感うれしい😆

ありがとうございます🧡
    ほんと一安心…だけど待てども胎動は来ないです😂笑

• 5月22日
  • mammy

mammy

昨日朝起きた後あれ?ぽんっと胎動?一回だけありました😳💛でも一回だけなので確信は持てないです笑

• 5月23日
  • り

えー!ほんとですかっっ!!!
    その後はないですか?🤔
    最初ってあったりなかったり確信持てないから胎動記念日なんて結局相当後の方になるんですよね😂😂

• 5月23日
  • mammy

mammy

その後は絶対そうだ!って感じるものがないです😭
    そうなんですよね!記録に取っておきたいけどわかんないですよね😂上のこの時は最初の胎動がぐりん🌀ってやつだったので確実でした😂

• 5月24日
  • り

え!すごい!そんなに胎動強く感じた最初はないです😳
    2人目18週過ぎでの胎動でした!ちゃんと記録してた…笑
    後2週間あるって考えたらやっぱりまだまだ先かもです🤣

• 5月24日
  • mammy

mammy

びっくりですよね🤣1人目16週入るちょっと手前の15週だったみたいです😳めちゃめちゃ探してアプリに記録してたみたいです笑
    ルナルナのアプリで今の時期胎動はまだほとんどの人が感じないでしょうって書いてありました!私もあれからわからないしまだわからないのが普通ですね😂💕

• 5月25日
  • り

早ーい!1人目は20週過ぎでした😂
    やっぱりそうですよね!まだきっと平気!気長に待ちます😊
    まだつわりがあるから赤ちゃん元気なんだろうなっていうのと、すでに1人目の7ヶ月〜8ヶ月くらいお腹出てるからいるんだろうなって思います🤣

• 5月25日
  • mammy

mammy

早いですよね😂気づいた時にはぽこぽこ動いてますよねきっと!💛
    まだつわりあるのですね🥺つわり辛いけど赤ちゃん元気な証拠と思ってた分、急に無くなると不安になりますね😭
    私もお腹かなり出てます笑もう服で隠せません😂

• 5月26日
  • り

きっと気付いたらすごい動くじゃん!ってなってること祈ります🤲
    つわり期はとにかく辛い辛いだし、胎動があるかないかのこの時期の不安だし、お腹大きくなると辛いし、もう妊娠生活ってずっとナーバスというか母強しですねほんと😭✨

• 5月26日
  • mammy

mammy

そうしましょう🙏
    ほんと母強しですよね😭✨妊娠すると一瞬にして世界変わったように感じて守らなきゃと思うようになりわかった瞬間から母だなぁと思いますよね🥺

• 5月26日