※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない問題に悩んでいます。抱っこすると泣き声が和らぎますが、3時間以上抱っこするのは大変です。今後どうしたらいいかアドバイスをお願いします。


新生児のママです!

生後2週間近くまではお腹
いっぱいになったらすぐ寝る子でした。
2時間〜3時間程寝てくれてました。

生後2週間過ぎた辺りから
お腹いっぱいになっても、オムツ替えても
洋服変えたり、抱っこしたり
何してもお布団に置くと泣いてしまう
ようになりました。
何かが気に入らないのか、すごい声で
泣いてしまいます。
抱っこしてると鳴き声は和らぐ事は
あるのですが、3時間以上抱っこしてるのが
大変です。私も眠くなってしまうので
今後どうしていこうか…と悩んでます。

何かアドバイスは
ありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

魔の3週目ですかねー?
時期的なもの…と言うのもあるかと思うので、時期を過ぎるのを待つ、時期的なものだからと根気よく待つのも一つの手かもしれません😅
泣きたい時期、甘えたい時期なのかと💕
ただ辛いですよね💦
辛ければ安全なところに寝かせて、泣かせておいてもいいかと思います✨
ママがそれでストレス感じてたりすると赤ちゃんも察して泣き止まなかったりもするので、ママが好きな、リラックスできる音楽とか聴くのもありかもです🙌

  • まい

    まい

    魔の3週間って言うんですね😳
    ほんと時期過ぎるの待つしかないですよね…

    ストレス溜めすぎず気長に頑張っていこうと思います🌷
    ありがとうございます!!💭

    • 5月15日
はじめてのママリ

私もそれがその時期続きました🥲
夜は寝れますかー?
諦めて抱っこしてましたよ🥲
授乳して落ち着くようであればずっと授乳してました
限界だった時は放置したこともあります🥲🥲

そういう風眠れなくなる時期が1~2週間続いて、1~2週間よくなって、またはじまって…の繰り返しが3~4ヶ月ぐらいまでの育児でした😂

  • まい

    まい

    夜は30分寝れれば良い方かなって感じです😭
    私も1時間しない位で諦めて母乳したりしちゃってます💦

    4ヶ月まで続くんですね💦
    少し先が長いですが、よく寝てくれる週もあるみたいなので、気長に頑張ってみます✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30分!?それはちょっと辛すぎますね😂
    下の方が書いてるようなおくるみ(うちはスワドルアップですが)、使ってました!
    あとは多少泣かせてネントレみたいにしてもいいと思います。
    泣いて抱っこだとやっぱり泣けば抱っこしてくれるって覚えちゃいます🥲
    それに抱っこのままねんねだと結局眠り浅くて、早く目覚めたり…。
    泣いても10分は様子みて、自分で再入眠できないか見てみるとかやってました💡

    • 5月15日
  • まい

    まい

    睡眠できないのが本当にしんどくて…
    最近ミルクあげてる最中に私が寝てしまってる事が多くて…
    スワドル買って届くの待ってる状態なので、この子にも合えばいいなぁ…と神頼みです🙏
    ほんと抱っこねんねだと30分以内に起きちゃいますもんね…
    10分様子見はまだやったことなかったので、今度やってみたいと思います✨

    • 5月15日
ぷに

何をしてもダメって時ありました。うちもひたすら抱っこして揺らしてましたね💦
あとはスワドルミーとかで
手足を固定して包むと落ちつく時ありますよ☺️
やばいって時はおしゃぶりさせたりしてました💦

  • まい

    まい

    やっぱり抱っこで揺らすしかないですよね💦
    スワドルミーは昨日早速ネットで発注しました🙏
    おしゃぶりは嫌がって弾いちゃうんですが、久々にチャレンジしてみようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月15日
  • ぷに

    ぷに

    何してもダメな時は泣きたいだけなんだと思うことで少し楽になれます💦

    • 5月15日
りり

私のその状況でしらべたら、魔の三週目らしく、抱っこじゃないと寝ないし、おっぱいのんでもなくし…とメンタルきついですよね🥺

夜は抱っこしたまま、ソファーで一緒にねてます。おろしたら、10分ももたないので…

  • まい

    まい

    ほんとメンタルやられちゃいます🥲

    ソファーで寝る練習してみます😭😭
    ありがとうございます!

    • 5月16日
  • りり

    りり

    寝不足なところに、ギャン泣きされるとこっちも泣きたくなりますよね😢

    抱っこじゃないと寝ないのは今だけだと自分に言い聞かせ、今日もだっこしてお腹の上で寝てます(笑)

    お互い無理のないように頑張りましょう🥺

    • 5月16日