※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

自宅のトイレで旦那さんや、トイトレ終了したお子さんが小をするとき、…

自宅のトイレで旦那さんや、トイトレ終了したお子さんが小をするとき、便座に座ってもらってる方いますか?

知人の家庭で、男性でも座って用を足してもらっている。その方が汚れないから!という家庭がいくつかあり、旦那に頼みたいけど男性としてはいちいち座るの面倒なのかなー?と思い、言えていません。

みなさんの家庭ではどうですか?

コメント

娘のママ

すわってますよ!
夫が一人暮らし時代に自分で掃除するようになり座ってするほうが汚れないとわかってから自分でするようになったみたいです🤔!

まーりんちゃん

座ってます!
主人に掃除が大変だから座って欲しい。
座るのがイヤなら、毎日掃除してくれと言ったら、座ってくれるようになりました☺️

さっちゃん🐗

トイレ掃除は旦那がやってるので
飛ぶの嫌だからと座ってしてるみたいです!

トイレ掃除当番に任命してはどうでしょう?😊

はじめてのママリ🔰

座ってます!
立ってするなら毎回掃除もセットでお願いしたいです🔅

さらい

主人は座ってますが長男はたってます 小学生

はじめてのママリ🔰

子どもがトイトレ初めてからは座ってもらっています!

deleted user

座ってますよ😁
息子は立ってしたら、大惨事になるので😂園やお店では立ってしてます😁

はじめてのママリ🔰

旦那も息子も立っています。
掃除は旦那も私もしますが、掃除すれば済むので気にしてなかったです😃

メメ

夫が「汚したら申し訳ないから」と付き合った当初から自宅では座ってますね🤔
子供にも座ったまま教えましたが、幼稚園や外では立ってしたりと臨機応変にやってます☺️

ママリ

公衆トイレとか汚いトイレ以外は座ってしてるみたいです!笑

くにちゃん

主人は座ってしてるそうですが、父は立ってしてるようです😃
母は、父に「座ってして欲しい」と言ってましたが、どうも違和感があるようです😅

aiko

少し違う目線からの意見なのですが…
同棲していた元カレが、トイレ座ってくれなくて最悪でした!掃除も大変だし、座ってって言っても癖ついてるので座ってくれなくて💔
今の旦那は最初から座ってする人だったので、それだけでありがたかったです笑

こころ

座ってます。
旦那さん自ら子供にも座ってするように伝えてました。
でも保育園などでたってする便器があるので楽なのか立ってします😅
家では座って欲しいです。

柊0803

座ってしています。
私から特に言ったわけではないですが、一人暮らししていた頃にトイレ掃除が大変だったからと主人が自ら座ってする様になった様です。

はじめてのママリ🔰

座るタイプの人でしたので座ってしてます☺️

ママリ🔰

うちの旦那さんも上の子も座ってしてますよ😊

にゃんこ大戦争

夫は立って、小学生の長男は座ってさせてます。
トイレ掃除が夫の担当なので、夫には自由にしてもらってます。
でも長男は、洋式トイレで立ってするのが苦手らしくて、上手く便器内に向けられないので、座ってさせてます😅

さゆあゆ🔰

うちも同棲始めから座ってしてます😆
ただ、外でする時は立ってしてるみたいです‼️

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    旦那の話です‼️

    • 5月15日