※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が頻繁に鼻血を出すことがあり、小児科で鼻血出やすい体質と言われました。自慰行為で鼻血が出たりもし、どちらの科を受診すべきか相談したいです。

子供が鼻血を頻繁に出します
夜中に鼻血出て朝起きると真っ赤な状態と言う時もあります。
小児科で相談したら鼻血出やすい体質と言われました。
検査などはしていません。
自慰行為して鼻血出したりもするし、今朝も真っ赤で指も赤いからまたほじったりしたのかとイライラしてしまいます。
かかるなら小児科、耳鼻科どちらがいいと思いますか?

コメント

蒼☽☆星

上の子が寝てる間に鼻掻いたりしてよく鼻血出してました。
鼻の粘膜が弱いせいか少しこすっただけでも出てました。
病院行くなら耳鼻科ですね!

ばぶりー

耳鼻科がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

耳鼻科がいいですよ💡
うちも1ヶ月に数回鼻血だすので耳鼻科いってます。
一軒いって改善が見られず、もう一軒いっても相変わらずなので、うちの場合単純に粘膜が弱いようです。