※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんどちらがいいですか?夫はお願いごとがあったりするとコンビニでデ…

皆さんどちらがいいですか?

夫はお願いごとがあったりすると
コンビニでデザートを買ってきます。

それは本当に嬉しいのですが
私は家事をしてくれる方が嬉しいし助かります。

365日中家事をやる日0日の夫なのですが
食べたらそのまま机に放置
ビールの缶はキッチンに置いたまま
たまにシンクに洗い物持っていったかと思ったら
水につかってないのでカピカピ😔

それなら私はゆっくりしておいてと
洗い物してくれたり片付けをしてくれた方が
嬉しいです😣

夫は仕事もかなり多忙な為
お金を稼ぐという子育てには参加してくれましたが
その他は全て私がやりましたし
産後の引っ越し準備も育児中の引っ越しも
全て私1人で用意などもしたくらいなので
甘いデザートより家事をしてほしい

皆さんはどちらですか?

コメント

Lilly

私も同じ境遇です笑笑
せめてゴミ捨てる、水に皿つけるくらいは頼んでるけどなおらず…
何かしら買ってきてくれて、そっちで行動示してくれてるんやな、って思うようにしてます🤣
私は願望通り越してもう慣れてしまい自分の作業の一つになってます。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    同じ境遇ですか、、😞

    私も自分に余裕がある時は
    いいのですが
    何だか乗らない時があり
    デザートでお願いされるのが
    鬱陶しい時があります😖

    俺は家事はしないと断言してるので無理なのですが、
    デザートはいらんが本音です

    • 5月15日
  • Lilly

    Lilly

    うちも家事一切0どころか服やら便座についたおしっこやらゴミ類全般全て私片付けてます笑笑
    何回言っても直らないし、無理できないとはっきり言われました笑笑

    余裕ないときだってありますよねわかる…
    この前旦那が、子達と私との約束破って友達と出掛けに行った日は、帰りに母の日とかって色々買ってきてたけどマジで笑えなかった笑笑
    デザートというより行動は嬉しい時もあるけど誤魔化す感じは本気で笑えない笑笑

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    鼻噛んだティッシュから
    爪楊枝にトレイやお皿
    夜ご飯が家族と別の為
    何で寝る前にゴミ袋持って
    私は片付けしてるんだろうと思います😞

    うちもこの前冗談だとは思いますがゴマスリしとかないとな〜と言って
    デザート貰いました、笑えません
    バカにしてるの?ってなりました😭

    • 5月15日
deleted user

どっちもして欲しいですけど家事してくれるなら一生コンビニスイーツは要りません笑

私の旦那も多忙で週に60-70時間働いていますがちゃんと家事しているので旦那さんもコンビニ行く暇あるなら洗い物くらい出来ますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    うちはもっと激務だと思います😞
    それでも15年してる仕事なんですから激務にも慣れてるはずです😞
    オムツすらかえたことないまま成長しつづけ上の子はもう中学生になりました😳

    いいかげん少しの家事くらいしてくれと思います
    本当にコンビニ行く暇あるなら洗い物してほしいです😞

    本当にたまに洗い物をする時は自分のものだけ洗い他は放置してあります(笑)

    • 5月15日
deleted user

家事をして欲しいです!デザートで誤魔化さないで欲しい。
まあ我が家の場合、夫に家事をやらせたら中途半端というか雑すぎて逆にストレス溜まりましたが…😇
食後の食器を下げて水につけておくとか簡単な事をしっかりやってもらえると嬉しいですよね。
それにしても産後なのに引っ越し準備まで1人でやることになったのは辛かったですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    夫はお小遣いをかなり渡してる為、デザート代なんて屁でもないんです😩
    なので気持ちは嬉しいですが、ケーキではもう動けません😢

    何かお願いする事があるなら
    自分の食べたらお皿くらい洗ってくれたり一緒に洗濯畳んだりしてほしいです

    今まで二度引っ越ししましたが1人で50箱つめました
    産後3ヶ月の引っ越しの時はもう悲惨でした😭

    • 5月15日
リン

デザートより家事代行サービスプレゼントしてほしいですね、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    本当にそうです☹️
    仕事が激務なのはわかりますが本当に何かをと思うなら
    家事の負担軽減とその気持ちが嬉しいので😢

    • 5月15日
あや

どちらか選ぶとしたら断然家事ですよね😂
デザート買ってくるのはそこまで難しくないけど
家事となるとご主人もやりたくないでしょうからね😢でもそれをやってくれたら愛を感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    まさにそれです!
    その行動に愛を感じて
    私もそのお願いを快く快諾できます😞

    デザート買ってきたと
    それがあれば何でも叶うみたいな姿勢にハイハイって冷めます🥺

    • 5月15日
  • あや

    あや

    たまーにならいいんですけど毎回ならそんなことぐらいで自分の要望通ると思うなよってイラついちゃいますね🥲

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りです😩
    今度伝えてみます!

    次からはデザートじゃなく
    家事お願いしますって🥺

    • 5月15日
  • あや

    あや

    伝えていいと思いますよ!
    むしろ伝えなきゃ分からないと思います🥲

    いつもデザート買ってきてくれるのは本当に嬉しいしありがとう。
    でもね、、、
    仕事で毎日大変なのはいつも見てるからわかってるよ。いつも家族のために働いてくれてありがとう。
    だけど正直普段から食べた後のお皿を流しに置いて水につけておいてくれたり
    ゴミはゴミ箱に捨てたりしてくれるほうがデザートよりも何倍も嬉しいし助かるんだ。
    とかでどうでしょう🧐

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前伝えたら
    俺はできないからデザートでとさらりと流されましたが
    私も軽く言ってしまったので
    次ならは何かお願いあれば
    家事にしてと伝えます😌

    デザートの感謝もきちんと伝えてみます!

    缶もこの前までは机に放置で全てがやりっぱなしなので
    そうゆう手伝いから教えたいと思います

    • 5月15日
  • あや

    あや

    悪びれもなく開き直ってる辺り想像しただけでイラつきますね😢
    ストレートにお願いあるなら家事!の方がいいかもですね😂家事以外は受け付けん!みたいな笑

    • 5月15日
しゅしゅ

家事してくれたほうが助かります!

ちょっと違う意見になっちゃうかもしれませんが、デザート買う金があるなら便利家電買ってそれを稼働させてくれと思いますね😇
ルンバも物をどかして押すだけだし、食洗機は食器並べてスイッチ押すだけだから、ハードル下がる気がします🤣
次は乾燥機付き洗濯機、ダイソン(食べかす等こまめに吸えるように)を買ってほしい〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    やはり家事が圧倒的ですね!

    何だか最近デザートの頻度多かったからか感動も感謝も薄れてきて😒

    俺今度○○いくから
    これ全部洗濯しといてね、
    デザート買ってゴマスリしたんだからと冗談ぽく言われて
    ハイハイってなりました😖

    お掃除ロボみたいな家電か
    自分も労力使って行動で示してほしいです
    ダイエット中の為、デザートも嬉しくありません本当は(笑)

    • 5月15日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    家事と育児は圧倒的に時間と労力と気力が失われますからね…
    デザートごときじゃ回復できません😩

    ゴマスリって自分で言っちゃうんですか!笑

    自分も家のことやろうという姿勢がほしいんですよね。
    それさえみえれば家電に頼ろうがありがたいものです。
    デザートも自分が食べたいときに食べたいもの買ってくるからよ、黙って家事をしておけ。ですね。笑

    • 5月15日
ぽん

それはひどい〜💦
まじで家事やれーって思いますよね!!
うちもここ数ヶ月休みなし激務状態で働いてますが、家にいれる時は洗い物、トイレ掃除はやってます!
私も妊娠中2回、生後6ヶ月の時に引っ越ししましたが、何にもしてくれず未だに根に持ってます😡

うちもデザート買ってきますが、これかう暇あったら部屋の片付けでもしろよーって言いながら食べてます😂

メル

私もおんなじです(((;╥﹏╥;)))
夫は家事は全くしません。
出しっぱなし、脱ぎっぱなし笑
まぁ、もう、諦めてるので、うちはコンビニデザートでも許してます笑
本当は1時間でも30分でも育児と家事変わってくれて、自由時間くれたら嬉しいですけどね😆