※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合しています。母乳が足りないと感じているが、完全母乳に切り替える場合、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。母乳の出が40mlしかない状況です。

生後1ヶ月になったばかりです👶

混合にしてて、母乳で満足してないと思ったら
ミルク80ml作って飲むだけ飲ませています。

ふと思ったのですがもし完母にしたいなら
これからミルク80ml以上は
増やさない方がいいのでしょうか?
むしろ減らしてくべきですかね?

母乳は両方合わせて40しか出てません🥲

コメント

deleted user

私も最初はそのくらいしか出なくて混合でした!
①母乳だけ②母乳+ミルクを授乳のたび交互にあげてましたが、
母乳量増やしたくて②のミルクを辞めて頻回授乳に切り替えました!(お風呂上がりだけはがっつりミルクあげてましたが🍼)

1日に十数回授乳するのはしんどかったですが、完母になれるくらい母乳量増えましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような状況です🥺早いときで30分後とかに欲しがる時ありませんでしたか?そういう時、もう母乳そんなに出ないかなと思って早々と諦めてミルクあげちゃいます😅

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたありました!
    母乳だけだとすぐお腹空くけどミルクあげたら授乳間隔空いて楽だし、おっぱいは軽く吸わせるだけにしてすぐミルク!とかやっちゃってましたね😂

    でもだんだん追加でミルク作るのもしんどくなってきて、どうせしんどいなら頻回頑張ろう!と思い追加するの辞めました🥺
    あげて30分でまた泣くとかしょっちゅうでしたし1日中おっぱい出してましたが(笑)やった甲斐はあったので、体調や体力など大丈夫そうであれば挑戦してみてもいいんじゃないかなと思います☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります😂ミルクあげるにしても、5分でもいいからとりあえず吸わせてます😂

    そうなんですよね…特に夜中とかミルク作るのしんどくて😅今回は精神的にも余裕あるので頑張ってみようと思います😁

    • 5月15日