※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後、排卵検査薬が強陽性だった場合、妊娠時のホルモンが残っている可能性がありますか?

化学流産後の排卵検査薬について教えてください!!

5月2日 (高温期10日目) うっすら陽性
5月12日(高温期20日目) 妊娠検査薬 強陽性
5月13日 朝起きて大量出血し病院で胎嚢確認できず検査
5月14日 朝イチ病院で採血の結果流産 出血止まる

採血の結果 hcgホルモンの数値は
13日朝 1898
14日朝 667

今日5月14日、夜にはもう出血は完全に止まっていたので
妊活再開に向けて試しに排卵検査薬をした所 強陽性が💦
これは妊娠した時に出るホルモンが残ってるとかですか?

数値もかなり下がってたので陰性になるだろうと
思ってたので不思議で、、💦
わかる方教えてください😣

コメント

Rie

まだホルモンが残っているんだと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    どれくらいの数値で反応しなくなるんでしょうか?

    • 5月15日
deleted user

まだホルモンが残ってるからだと思います😖多分妊娠検査薬やっても今陽性でますよ💦

私の場合、流産後1回目の生理までは妊娠・排卵検査薬ともに段々薄くはなってましたが陽性出てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産での出血なんですがこの出血は生理にカウントはされないんでしょうか?
    化学流産は流産ではないから生理ですとここで言われたことがあります。
    2日で終わるので変だなと思って💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢は確認出来てないんで化学流産の括りにはなるんでしょうが、数値が高いので出血する前日とかにはもしかしたら胎嚢とか見えてたのではないかな〜と思いました🤔
    流産、化学流産両方経験がありますが、化学流産のときはほんとにすぐに諸々検査薬の反応はすぐなくなりましたが、初期流産のときはくま🧸さんの排卵検査薬のような出方してました💦

    見当違いな答えやったらすいません😭😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私も子宮外妊娠も心配だったのでそろそろ胎嚢見えるだろうと病院に行こうと思った日の朝に大量出血したのでもしかしたら前日に行けば見えてたかもしれないですよね💦

    となるとまたしばらくして生理がくるのを待ってからじゃないと排卵しないって感じですよね。

    いえいえ、ありがとうございます☺️

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに出血が2日で終わるの不思議ですね🤔💦私は流産や化学流産後、いつもだいたい決まってる排卵がズレたり無排卵だったりがあったので、もし妊活急いでるのであれば検査薬使ってこまめに確認して、急いでないなら次の生理待ってリセットし直した方が排卵とか分かりやすいのかなと思いました☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産後通常何日ぐらい出血が続くのか分からないのですがこんなすぐ止まるものなのかなと不思議で🥺

    私は多嚢胞てま普段から生理不順、無排卵だったり卵自体が育たなかったりするのでここ最近はクロミッドを服用し合わずレトロゾールも試してFSHもしてhcgもしてすぐ妊娠しました。
    なので次からも排卵ちゃんとするのか不安で💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は流産のときはやっと胎嚢見えたね〜ぐらいのタイミングで流れてしまって、だいたい5日目ぐらいで出切ったかなって感じでした🤔
    そうなんですね!流産すると流産自体もショックだけど、次また妊娠できるのかなって不安も出てきますよね😢
    もうすぐにクロミッドとかまた再開される感じなんですか?それとも先生が一周期見送りましょうって言われるんですかね??

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしょう。
    今日病院また呼ばれてますがいつもの先生がいないのでそれもまた不安です😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😖💦いつもの先生のが安心しますもんね😭
    また早く妊活再開出来るといいですね☺️✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺
    いつもの先生が本当によくて💦
    ありがとうございます🥲
    頑張ります☺️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

この後どうなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この後妊娠したかということですか?😳

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この化学流産以降、不妊治療続けてきましたが妊娠できていません。
    恐らくこの時以降 卵管完全詰まってる可能性があって体外受精にステップアップしようかと検討しています。

    • 8月21日