※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ24
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝相が悪くて心配。寝かしつけてもすぐ起きるし、うつ伏せで寝返りすることも。窒息の心配で毎日不安。寝返りが原因でしょうか。

生後五ヶ月の息子の寝相がひどい🥲
枕には乗っかってないし、せっかく寝かしつけしたのに1、2時間で起きちゃう😱
サイドに息子のお腹より高いタオルで作ったガードをしてるのにその中でうつ伏せ寝される...苦しければ泣いて教えてくれる時もあるだけありがたいけど、毎回思う、窒息死しそうで怖い...
寝返りできるようになって寝相ひどくなって毎日ドキドキハラハラです....こんなもんなんですかね....😥

コメント

のんびりママ

上の子がそうでした😭
寝返り防止してましたが
逆に危ない気がしたので
辞めました😣
2歳なった今でも寝相悪いです😂

  • ママリ24

    ママリ24

    ソワソワですよね😱
    こりゃ、ずっと寝相悪そうです笑
    旦那ににてしまったかな笑

    • 5月16日
2児ママ

正しく今その状況です。笑
ここ数日で寝返りマスターしてから
寝相が悪くベビーベットが
ギッシギシ鳴るくらい暴れながら
ねんねしてます(・∀・)
うつ伏せもほんとに怖いですよね。
私は今日から寝返りガードに
寝かしてます!
イラッとしてますが眠くなれば
そのまま寝てくれてます!

  • ママリ24

    ママリ24

    わかります笑。私も暴れられてます笑。寝返りガードも良さそうですよね!!西松屋に行けばあるのかな...?枕はどうしましたか??息子枕引っこ抜くんですよね〜😂💦

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も急遽買いに行ったのが
    西松屋のでした🤗
    6ヶ月までと書いてましたが
    何気に7.8ヶ月まで行けそうです‼︎
    とにかく安いんで、
    使えなくなってもいいかな的な感じです‼︎
    頭の枕は寝返りしてから窒息とか怖く顔がまだ自由に左右に出来ないので怖いので取りました(´∀`*)

    • 5月18日
  • ママリ24

    ママリ24

    そうなんですね〜!今度行くとき見てみます💕
    怖いですよね💦聞いてよかった🥰私もそうします〜🙏🙏
    教えてくださりありがとうございます♪

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    気を遣っててもいつなにが起きるか分からないですもんね😰
    気になってちょっと寝不足増えるかもしれないですがお互いにいつかこんな時もあったなーって思えたらいいですね‼︎
    頑張りましょー♡

    • 5月18日