※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

月収30万円で子供1人または2人の方、毎月の貯金額を教えてください。現金、投資、保険など、合計いくらほどでしょうか?

月の手取りが30万で、お子さん1人か2人いらっしゃる方、よければ毎月の貯金額教えて頂けますか?😖

現金、投資、積み立て系の保険など、まとめてどれくらいでしょうか?
よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ

子ども1人
3万くらいが積み立てですかね
毎月の貯金はする時もあればカツカツの時もで、余ったらするって感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 5月15日
ちーこ

子供1人で財形貯蓄で毎月一万給料から引かれるようにしてるのと、自社株を毎月買っています。
それ以外の貯金は余ったらしていて、あとはボーナスからですかね。

株、現金足して150万くらいです。
少なすぎてこの先不安しかない…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 5月15日
まる

毎月の貯金は無くて、保険は掛け捨てのみ。
積立投資が月2万円だけです。
貯金はボーナスからですが、家電買い替えとか特別出費があるので、結局貯金できるのは半分くらいな気がします。。
なかなか貯まらないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちはほとんどボーナスないので、これから月々どうしようかな…という感じです😂

• 5月17日