※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

麦茶についての質問です。 ①赤ちゃん用のお水で作り、お湯で作ったものを冷やす方が良いでしょうか? ②冷蔵庫保存は何日まで大丈夫ですか? ③飲ませる時は麦茶を温めるかお湯を混ぜた方が良いでしょうか? ④1度飲んだらマグは洗った方が良いでしょうか?

麦茶について

麦茶の作り方、飲ませ方について質問です。

①水出しではなく、お湯で作ったものを冷やした方が良いのでしょうか?(赤ちゃん用のお水で作ります)
②冷蔵庫に保存して何日くらい飲ませて大丈夫ですか?
③飲ませる時はその都度麦茶を温めるorお湯を混ぜるなどした方が良いのでしょうか?
④1度飲んだらその都度マグは洗った方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします☺️

コメント

tatara

1、水道水のお湯出しで作ってます
2、3日くらいで飲んでます
3、温めるのは適温にするのが難しいのでいつもお湯と半分ずつ入れて割ってました
4、3回食になって日中の授乳が無くなるまで食事時間以外飲んでなかったので食事の時飲み終わったら洗ってという感じでした!

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!😊
    参考にさせていただきます🙏

• 5月15日
おむこむの母

①熱湯で作ったものを冷まして飲ましてます
②大人の麦茶としても飲んでるので、うちは作って大体1日か2日で無くなります!
私は2.3日くらい飲ませて大丈夫だと思ってます!
③その都度お湯で薄めてます!
④離乳食が逆流して、汚くならない限り何度か飲ましてます( ´ ꒳ ` )💡

• ⭐︎

⭐︎

• 5月15日
rest

①赤ちゃん用の水ならそのまま水出しで飲ませます。(私はスーパー等の無料の濾過水を使っていたので沸騰させてました)
②冷蔵庫で1.5日。
③冷たくてもあげてました。
④マグは毎回洗ってました。なので何個もあります

• ⭐︎

⭐︎

冷たいままでお腹壊したりとかはしなかったですか?

• 5月15日
ママリ

1お湯を沸かしてから麦茶パック入れてます。煮沸した方がいいと聞いたので。その後冷蔵庫保管です。

2本当は1日から2日で飲み切った方が衛生的にはいいんですが、私は3日くらいおいちゃってます飲みきれなくて💦

3私は冷たいと赤ちゃんお腹壊しそうなのでチンするか余裕あればお湯足してぬるま湯で飲ませてます!

4飲んで2時間以上空くなら洗うようにしてます。やはり雑菌が繁殖するので。

• ⭐︎

⭐︎

2時間で菌が繁殖しちゃうんですね💦
    ちゃんと洗うようにします…!!
    いろいろと参考にさせていただきます🙏

• 5月15日