※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は毎日薬局のガチャガチャに行きたがり、帰り道に泣きじゃくる。家に着くとベビーカーに乗りたがる。母親は疲れ果てる。息子にガチャガチャを忘れてほしい。

毎日公園への帰り道、薬局に行きたがる息子。
ガチャガチャが目当てなのですが、毎日は出来ないので「今日は行かないよ」と伝えると家に着くまで泣きじゃくってます。しかも薬局までの道のりを覚えていて、指差しして「こっちに行け!」とアピールしてきます。
今日はなんとか宥めて家に着くと今度はベビーカーに乗りたい!と..
やっと家に着けた頃には私の方が疲れ果ててます🤤
ガチャガチャの存在忘れてくれないかな😇

コメント

コスタ🛳

イヤイヤ期の前兆っぽいですね😭
道のり覚えてるのうちの長男と同じです!
いつもと違う道通るとこっちじゃないと怒られます😂
スーパーに連れていく時などは、事前に車の中で今日はお菓子やジュースは買わないよなどと話してから連れて行ってます!
たまに今日は1つだけ買おうねというとめちゃくちゃ喜びます👏
これが通じるようになったのも2歳半過ぎてからですが...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    これで前兆なんですね😇すでにいっぱいいっぱいの私、本格的なイヤイヤ期きたらどうなっちゃうんでしょう🤣

大変参考になります!まだ通じるか分かりませんが、さっそく今日から事前に話してから出かけようと思います☺️✨

• 5月15日
はじめてのママリ

わかりますー
うちも全く同じ、、ガチャガチャではなくおもちゃやお菓子ですが。
泣き喚くと収拾つかずこっちの心の余裕がなくなるから、おもちゃとかお菓子とか安いものなら買っちゃったりしてましたけど、、
最近は一旦それを持たせた後に、こっちも良いよといって、子供用の歯ブラシとかマスクとか、まあどっちみち買うし、、みたいなものを持たせて黙らせてます。
もうそろそろしっかりしつけないといけないんでしょうけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです✨
    そう!安いものなんだから買っちゃった方が心の余裕的にはいいんですよね😭なるほど!!結局買うものを持たせればいいんですね☺️参考になります🙆‍♀️
    いや〜難しいですね..😢

• 5月15日
hony

うちはトミカだったのですが
毎回泣くのでトミカはママは買わないよ?
パパとお出かけした時に買ってもらおうね!を言いつづけてたら私はトミカ買わない人だと分かって おもちゃ屋さんで見ててもすんなり帰れようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります🙆‍♀️✨うちも今のところパパが休みの日は何か買ってもらえる日、私と2人の時は買わないので、根気よく私は買わない人と分かってもらえるまで伝え続けようと思います☺️このやり方でいいんだと思えました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日