※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fukuhana
家族・旦那

義実家でのお風呂について現在2歳の男の子と、生後10ヶ月の娘がいます。…

義実家でのお風呂について

現在2歳の男の子と、生後10ヶ月の娘がいます。

皆さん、娘と義父は一緒にお風呂に入りますか?まだ一緒に入れた事は無いのですが、正直私は義父とは入って欲しく無いです。別に嫌いとかでは無く、子供をあやすのも上手だし、いつも気を使ってくれて良い義父です。

ただお風呂だけは…何か嫌なんです😭特に陰部を洗われると思うと一緒に入れるのがどうしも抵抗があります😓

多分実の父でもちょっと嫌です(´ε`;)

まだ旦那には相談出来てませんが、前に義母に「娘ちゃんもいつかじーじとお風呂だね♪」と言っていてどうしようかなと😭

過保護なんでしょうか?😫まだ、人見知りで泣くから、お風呂入れられないとは思いますが、今のうち旦那に相談したいのですが、なんと言えば角が立たないでしょうか😓あと娘さんをもつ皆さんは、義父、実父とのお風呂は平気ですか?

コメント

あんどれ

どちらのじいじとも入らないですし、入れるタイミングもないです💦
私自身、おじいちゃんと一緒にお風呂入った記憶ないですし「入れるよ!」と言われても断ると思います😅

• Fukuhana

Fukuhana

割と義実家が近く時々お邪魔していて、早く帰りたいのに、旦那がいつものんびり😭そうすると、義母が「じーじとお風呂は入って帰れば?」と言うのです(´ε`;)ただ息子も拒否(笑)
    なのでまだお風呂は入れてないのですが、何故か義母はいつも風呂入ってけと強く押してくるので、いつか娘にも言われそうで😭
    言われたら頑張って断ろうと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月14日

実父も義父も嫌です💦
うちは入る場面がないので安心ですが、、
例えば、実母と話していて、実父とはお風呂入れたくないなー😂ってなったんだよねー。って話から義父もちょっと、、のような😂あくまで実父が嫌だ!という話からスタートですかね。笑笑

• Fukuhana

Fukuhana

義父、嫌いじゃないけど、風呂だけは何かちょっとなんですよね…(笑)やんわり旦那にも伝えていってみます😅

• 5月14日
ぴーちゃん

実父と全然入りますよ〜!
毎週実家に娘だけ泊まりに行ってるので☺️✨
最近はばーばブームみたいでばーばと入っているみたいですが😂

• Fukuhana

Fukuhana

娘さんだけ泊まりに行けるの良いですね😊
    やはり、実父はまだ抵抗感少ないですかね🤔実家が遠いので、実父が風呂入れてる所は想像できませんが、義父は近くに住んでるのでいつかお風呂入ってけーって言われそうで😅どうしてもお股触られるのにはちょっと抵抗があるんでるよね😭

• 5月14日
ママリ

実父は全く平気で入れてもらってます💦
私も父とは入ってましたし、全然抵抗なかったです。
義父はちょっと考えますね😅
旦那が一人っ子で、女の子を育てたことがないので余計に...
うちの実父はそうでしたが、言わないと陰部洗わないですよ。

• Fukuhana

Fukuhana

私も小さい頃は父と入ってましたね😃何かシャンプーとリンスを混ぜて髪洗われて、私が怒って一緒に入らなくなった記憶があります(笑)

旦那家族は仲が良く、義姉も義父とベッタリな感じなんで、孫娘とのお風呂も普通だと思ってるのかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

娘を可愛がってくれてるので、何とか傷つけずにお風呂はお断りしたいですね😭

• 5月14日
Yu-mama

義父とは絶対にお風呂入れたくないです。(普段の抱っこや娘の扱いが雑)

実父は、まだ平気ですが、やっぱり入れたくないです。(一応、私を育てた経験がある)

うちは、独身の義兄がいることもあり旦那にそれとなく、おじや祖父が姪っ子(孫)とお風呂入る?どう思うと聞いたら即「嫌。わざわざ一緒に入る意味がわからん!義実家なら俺が入れるか義母に頼む」と言ってくれました。
ちょうどその時に普段から仲のいいおじと姪っ子がお風呂に入っていたらまさかのわいせつな行為をして捕まったとニュースになっていたので聞きやすかったというのもあるかもしれないです。

• Fukuhana

Fukuhana

良い旦那さんですね😊✨ニュースのタイミングも良かったですね( ˊᵕˋ ;)💦

普段の娘さんの扱いが雑だと余計にお風呂は入れたくないですよね💦

義父は子守りは上手なんですけどね😅お風呂だけはちょっと遠慮させてもらいたいです😭

• 5月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

旦那さんから断ってもらうことはできないですか?
    時間によると思いますが、湯冷めしてしまうとか。ママじゃないとお風呂に入らないとか。慣れたお風呂じゃないと
    ダメとか。あくまでも娘さんが嫌がってることにしたほうが断りやすいかなと思います。

うちの娘は、新生児の時から旦那とお風呂入ってるのに自我が目覚めたぐらいから「パパとは嫌、ママがじゃないと嫌」な時期がありました!

• 5月14日
  • Fukuhana

Fukuhana

今はまだ、娘がかなりな人見知りでギャン泣きしてしまうのと、寒い時期だったのでお風呂は入らずでした( ˊᵕˋ ;)💦

そのうち子供らだけで泊まらせたい的な事を旦那が言ってたので、義両親にも慣れさせて泣かないようにしたいみたいです😓でもお風呂は義父ではなく、義母に入れてもらえるように旦那にも話してみたいと思います😫

• 5月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    ちょっと厄介な旦那さんですね😖
    あとは、娘さんの人見知りが長く続くといいですが。。。

• 5月14日
  • Fukuhana

Fukuhana

そうなんですよね💦何かすぐ過保護とか言いますし😓
    幸いコロナもあるので頻繁に会わないので、娘も中々懐かないのでしばらくは回避する出来そうです( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月14日
ダッフィー

いや、無理です。
実父でも無理ですね😅
むしろ旦那でさえ無理😅笑

• Fukuhana

Fukuhana

旦那さんもなんですね😅笑
    でも、娘が出来るまでは、こんなに他の男の人との接触が気になるとは思わなかったですね😅
    オムツ交換もちょっと義父はどうしようかなって最近思ってます😓まぁ人見知りで泣くからそれどころじゃないと思いますけどね(笑)

• 5月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

ちゃんと洗えてるかなとか気になるし、お股とか触って欲しくないですよね…
    オムツも絶対無理です😂
    実父や弟の前でもオムツ替えしたことないですよ😅
    見せないようにしてます

• 5月14日
  • Fukuhana

Fukuhana

そう、ちゃんと洗えてるか気になります😓でもデリケートな部分ってちゃんと触らないと洗えないから余計にお風呂は無理だな…って思っちゃうんです😭

私も義実家ではできるだけ端っこでオムツ交換して視界を遮るようにやってます😓もう少しおっきくなってきたら、もう完全に隠れてやりたいです😅見せても良いんだ、みたいな感じに娘に思って欲しくないなって思ってます😅

• 5月14日
らいおん

実父は気にしたことなかったです!
娘はじいじ大好きだから喜びますし、1人でお風呂入れるの大変なときに近居なので来てもらったりします🙌
3姉妹をお風呂に入れて来てくれた父なので、安心して任せられます!
義父は絶対嫌ですね。やっぱり他人感が…
義姪は6歳ですが、義実家に泊まると義父と入っているみたいです。

• Fukuhana

Fukuhana

実父さんに手伝ってもらえるの助かりますね😊実家が遠く中々頼れず( ˊᵕˋ ;)💦

やっぱり義父だと他人感があるからダメな気がしちゃうんですかね😅

6歳でも義父と入るんですね( ˊᵕˋ ;)💦ちょっと自分の義父だと抵抗感が…😅笑

• 5月15日
みー

義実家にお泊りの時は結構な割合で義父とお風呂入ってますよー。娘息子娘ですが。有り難いとしか思った事ないです😂

• Fukuhana

Fukuhana

お風呂入れてもらえるのは助かりますよね😊私もせめて義母だったら良いかな、とは思うのですが、何となく義父は抵抗感があるんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    どうしても義実家で入る感じになりそうな時は義母にお願いできるか相談してみます(*ᴗˬᴗ)

• 5月15日

祖父が孫にわいせつ行為が事件にもなってるので私はなしです。
そんなことしなさそうな祖父に限って親の目の届かないところでしてるんですよね。
親もそれに気づかない。。
自分の娘を守れるのは母親の自分だけだと思ってるので絶対になしです。

• Fukuhana

Fukuhana

そうですよね…😓義父も凄く気さくな良い人なんですけど、ちょっと酔うと距離感近いとこがあるんですよね( ˊᵕˋ ;)💦さすがに私には近づいたりはないですけど💦
    お風呂もですけど、オムツ交換も、義父は無しですね😫

• 5月15日