※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mix
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でエコー写真を保存方法について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠8ヶ月になり、エコー写真がたまってきてどうやって保存しようか…と思っています💦

アルバムに入れていたのですが、アルバムだと色褪せていくというのを見てどうしたものか?🤔と悩んでいます😓

携帯で写真を撮って、しまうまに出したり、
アルバス?に出したりする方もみかけますが、皆さんはどうされていますか?

コメント

アルバムに入れてますよ!
とりあえず日に当てなければそんなに劣化はしないです!
もちろんスマホとかでも撮って残してますが、一応3年経ったいまでも全く色褪せてません😊

• mix

mix

日光がダメなのですね💡3年経っても色褪せてないなら安心ですね♡ありがとうございます✨

• 5月28日
ダッフィー

アルバムに入れてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
セリアに売ってる簡単ラミネートに入れてから、フィルム剥がしてから入れるタイプのアルバムに入れてます☺️

• mix

mix

やはりアルバムなんですね✨ありがとうございます♡😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

たまひよとかで、応募者全員にもらえるエコー写真ファイル?みたいなのにとりあえず保管してます。
複数写真あるときは、まとめていれちゃってます😂

• mix

mix

そんな応募者全員もらえるエコー写真ファイル的なのがあるんですね✨ありがとうございます😊検索してみます♡

• 5月28日
シングルママ

妊娠してから母が私の時のエコーを見せてくれましたが、
普通の写真のアルバムに入ってました!
色褪せてたのかな?しっかり赤ちゃんも見えたし、昔のエコーはこんなに鮮明じゃ無かったんだな〜というそこしか気になりませんでした😂

• mix

mix

わー✨素敵なお話♡
    色褪せないもんなんですね☺️ありがとうございます✨

• 5月28日
はじめてのマリリ🔰

家のプリンターでPCにスキャンして、データとして保存してます。それを印刷してアルバムも作りました✨

• mix

mix

スキャン怖くてしてなかったのですが、アドバイス通りしてみたら何の問題もなく💕保存できました✨
    ありがとうございます😊

• 5月28日
みーママ

今は一旦アルバムに入れていますが、
これからアルバスで作成予定です!

iPhoneカメラでエコ写真を撮ると、光やら自分の影やらが入って上手く撮れないので、
且つ家にプリンターもない&コンビニでスキャンするのが面倒な私は、アプリでスキャンしています🤔

CamScannerという無料アプリです✨
影など自動で修正してくれるのでオススメです🎵

• mix

mix

そんなアプリがあるんですね✨便秘すぎます😍早速ダウンロードしてみます💕ありがとうございます😊

• 5月28日

西松屋でスヌーピやはらぺこあおむし、アンパンマンなどのエコー写真入れみたいのがありました〜‼️
文字を書けるところがあるのいいな♪と思い愛用中です!

• mix

mix

西松屋まだ行ったことないので行ってみます💕文字が書けるの良いですよね✨ありがとうございます😊

• 5月28日